ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-06-29から1日間の記事一覧

ふんのボウガン解説各論*蛮雷重弩カーリテルマ

蛮雷重弩カーリテルマの外観・折りたたんで肩にしょっているところ。 アイスボーン以前の歴史 アンジャナフ系のボウガン蛮顎重弩フラムテルマが進化したボウガンが蛮雷重弩カーリテルマです。残念ながらワールドの時に私フラムテルマを作らなかったのでよく…

陸珊瑚の頂上の絶景をキリンをバックに〜

キリンの寝床の戦闘中、いつも反対側の空を見る事は多いけど、後ろ振り返ると結構そそり立った岩山がえらく格好いい。 あれどこにあるんだろうね。 丁度キリンと私のリロード中のボウガンがV型になってるのと、ミヅタマリゴケのスリンガーで顔がぴったり隠れ…

月光の下:ナルガと向き合うらんげつさん〜

古代樹の森の月明かりの下で、ナルガと向き合うらんげつさん。 歴戦ナルガ4枠2乙クエ、らんげつ、ライトニングさんと行って来ました。 sushiさんは救難参加でした。 丁度真夜中に戦闘が始まり、夜明けにクエスト終了でした。 新しく作った激昂ラージャン素…

アンジャナフ亜種の尻尾に不動着て機関竜弾撃つ快感・・。

アンジャナフ亜種の尻尾に不動着て機関竜弾打ち込んでるところ。いわゆるランボー状態 当て続けてると一発80-90ぐらいが30発入るから気持ちが良いよね。 昨日の昼前、ショートホープさんと2人あぶれてたんで、歴戦イビルジョー 歴戦アンジャナフ亜種4枠ク…

バイオハザードのクレアとレオン装備でヴァルハザク戦に行って来ました

クレア装備でヴァルハザク戦でした。 俺とあんこさんはクレア、ライトニングさんはレオンでした。 バイオハザードのコラボで作れる一体型装備、クレアとレオン。 みんなあんまり使ってないですよね。 ただあんこさんよく使ってるので、ちょっと気になってキ…

愛加さんの任務クエのお手伝いしてました@サークル午前中

凍て刺すレイギエナ戦 愛加さんが飛んでるレイギエナに太刀振り上げてます、横にいる普通のレイギエナが結構ウザいです。 あんこさんとサークル部屋に戻って来たら、のりぽこさん、愛加さんがいらっしゃったんで、みんなで愛加さんの任務クエをお手伝いして…

昨日の早朝はあんこさんと上位マム部屋へ

しばらくモミサンさんと一緒に周回してました。上位マムタロト 早朝、あんこさんと2人だけだったんで、上位のマム部屋探して潜り込んでみました。 上位のマム部屋全く人気無いみたいですね。 マスターマムはまた火力上手く出せてない人や防具の強化不十分だ…