ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

拠点の温泉から見る月が綺麗だった

f:id:FunMu:20200514080359j:plain

モンスターハンターワールド セリエナの拠点の温泉エリアから見る月が綺麗だったです

昨日は夕方到着したら、皆さん救難に行っておられて、ちょっと暇だったんで、温泉エリアから星を見てました。 もしかしたら地球と同じ星座見えるかもって思って・・。 まあ結果はなかったんですが、自分で星座とか作っても面白いかもな〜 なんて・・。

月は地球から見る月と同じ模様ですね。 雲がかかって朧月でした。 観察キットで拡大したらもっと綺麗に見えるかなーとおもって拡大したんですが、月は拡大しても細かくは描写されませんでしたな・・。 背景は拡大出来なくなってるみたいですね・・。 ちょっと残念でした。

昨日はサークル、椿、ライトニング、かずモチ、せっしゅう、tanaka、ショートホープ、花嫁修業さんがいらっしゃってました。