ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は久しぶりに三日月さんのサークルにお邪魔しました。

f:id:FunMu:20210125074930j:plain

ミラボレアスセカンドステージ中 横ライン設置型ブレスの爆煙が上がってます。

三日月さんと朧さんが昨日は久しぶりにアイスボーンにインしていたみたいなんでちょっと顔出してきました(しばらくライズの体験版をやっておられたみたいね)。10時半ぐらいまでかな。

昨日はミラボレアスを連戦していらっしゃいました。 オルガさんはスラアク、朧月さんは大剣で、救難に来てくれたみな昌さんもスラアクでした。 スラアクx2・大剣x1だとセカンドステージで頭部の完全破壊とかになってましたね。 私はチャンスがあれば壁ドン派(挑戦者発動もあるんで)に慣れてたんで、隙あらば真っ向から頭に張り付くスタイルが新鮮で結構楽しめました。 そういえばうちのサークルでミラボレアスにスラアク使う人ほとんど見ないですね。 序盤にライトニングさんとせっしゅうさんが使ってましたが、今は二人とも太刀と笛ですもんね。 結局慣れた武器でやるのが一番良いかなって事なんでしょうね。

でも昨日見てても、ステージの進行も速かったし、スラアクが最も相性が良いんでしょうね〜。 こうやって色々なサークルのやり方を見てると、面白いですよね。 皆の工夫が詰まっているって感じですよね。 2時間ほど楽しい時間を過ごさせて頂きました。 また遊びに行きますね。

f:id:FunMu:20210125080604j:plain

皆ミラに張り付いてますね。