ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夕方は導きの地でホストしてました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210811061536j:plain

なんかジンオウガ亜種の閃光がすさまじい

昨日の夕方は導きの地でホストしてました。 午前中はイベントクエスト部屋をうろうろして回ってたんですけれど、今のイベントクエスト部屋は人数は多いですが、実質ただ人が集まっているだけでクエスト手伝って欲しいMR低め(100以下だと行けるクエ限られちゃうんですよね)の人が多くてちょっと楽しそうな感じじゃ無いんですよね。  お手伝いも1-2回なら良いんですが、初見のプレイヤーさんのお付き合いも限度ありますんで。 

誰か知ったプレイヤー居るかなーって回ってみたんですが、昨日はあまりいらっしゃらなかったんで、イベントクエストもだいぶ飽きて来たし、調査クエ用のレポートも出したかったんで導きの地の部屋を立ててホストしてました。 一応救難信号上げてみたんですが、集会場の方に来てくれて入ってくれた方が多かったかな〜。 2時間ほど回って、なかなか良い感じの調査クエが4個出ました〜。 ちとホクホク気味です。 基本的に脅威度クラス3をコールするんで、俺の好きなオドガロン亜種とか、ディノバルドとかディアブロス、ナルガなんかの歴戦調査クエはなかなか出ないんですが、ホストとしてちょっとそれは申し訳ないってのもあって、そういうのは他の人の導きで拾う様にしてます。 絵もなかなか綺麗だったんで紹介っす。

Mio・そうまさん・きよちゃん

救難上げて最初に入って来てくれたのはMioさん。 徹甲撃ってくれてました。 やっぱり徹甲は獣神ですよね。 メッチャ弾薬節約効いてたみたいで、ダウン無茶苦茶取ってくれてました。 あとそうまさんは2クエぐらいご一緒しました、弓でしたね〜。

f:id:FunMu:20210811063255j:plain

氷雪エリアの歴戦イヴェルカーナ ダウンブレス中ですが、背景と合わせてなんか幻想的な雰囲気です。

f:id:FunMu:20210811063541j:plain

そうまさん この風穴の上昇気流つかって剛射してました。 こういう使い方する人俺初めて見ましたね〜。 ボウガンだと反動で後ろに吹っ飛んじゃうんですが、弓だとその場に落ちるんですね。良いな〜。

きよちゃんさんは集会場から参加してくれてました。 徹甲ライトが印象的でした。

f:id:FunMu:20210811063915j:plain

徹甲祭で爆風だらけでしたよw。 なかなか良い絵でしょ。

Mio・きよちゃん・ダイスケさん

そうまさんがぬけて、同じく集会場にいらっしゃったダイスケさんが入ってくれました。  そのまま1時間半ぐらいご一緒しました。

f:id:FunMu:20210811064201j:plain

氷雪エリアのジョーの絵が綺麗だったな〜。 みんな徹甲撃つからダウンしまくってました。

なかなかに楽しい2時間でした。 俺的には錬金に使える骨系の素材が有難いかな。 でも昨日は大霊脈玉が目立って出てましたね。 まあ大霊脈玉も錬金に使えるんで良いんですがね。 それよりも調査レポートがいっぱい出たのがうれしかったかな?

導きの地の楽しい所は、クエスト移動のテキスト画面が出ない事や、スタート時に皆で戦場に向かう時が楽しかったり、あと乙を怖がらずに色々チャレンジ出来るってのも良いし、あとパーティメンバーがしばらく固定で遊べるんで、みんなのアバターの動きが見えるのが楽しいかな〜。 俺どちらかと言うと他人の美技を見たい人なんで。 乙が許される緊張感が無いから嫌いって人も多い見たいだけど、俺はいままで試したこと無い攻め込みや回避をしたりするチャレンジする場所だって思ってるから、案外嫌いじゃ無いかな。

難点を言えば重ね着を変えられないのがチト残念だw。ちなみに昨日はこれでした。

funmu.hatenablog.com