ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

深紅に染まるナルガクルガ@古代樹の森

f:id:FunMu:20200725073110j:plain

古代樹の森の、西側の岩場の急斜面で戦闘中のナルガクルガ、丁度夕日で空が真っ赤になってます。

昨日の夕方、せっしゅうさんが笛の練習と配信バウンティをクリアーするってことで二人で、歴戦ナルガクルガ、イベントクエストの暗殺者に行って来ました。 せっしゅうさん、攻撃大を吹いてくれたので、ダメージ結構入ってました。通常弾Lv3で200とか220とか出てて、凄いなと・・。 私は通常弾+電撃弾仕様のアルバドスで、離れれば電撃弾、頭こちらに向いてたら、通常弾って切り替えながら戦闘してました。

歴戦ナルガもやっぱり導きのナルガの攻撃の方が強い感じで、ちょっと強いナルガぐらいの感じなんですが、動きが大きいのでボウガンはやりやすいやりやすいですね。 せっしゅうさんさすがにライトやスラアクで慣れてるせいか、キッチリ体回転x2回攻撃をフレーム回避で無傷でクリアーしてました・・。やっぱりプレイヤースキルはどの武器持っても変わらないもんですね。

f:id:FunMu:20200725073841j:plain

ツタ罠にはまってるナルガを容赦無く貫く感じで電撃弾入れてます。 ナルガ皮堅いんで、結構属性弾戦は良いですね。 マルチも2人だと、徹甲ダウンするより、属性弾で削る方が良い気がして、昨日はアルバドス使ってました。

f:id:FunMu:20200725074023j:plain

近くで頭殴りにいってるせっしゅうさん。