ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

他人の弱点につけ込むハンター達:激昂ラージャン戦

f:id:FunMu:20200725074257j:plain

壁ドンダウン後に皆でよってたかってぼこなぐり中の激昂ラージャン、全員集まってます

昨日の夜に皆で『さるは金色かわいいな』の激昂ラージャンに、せっしゅう、ショートホープアリシアさんと行って来ました。 激昂ラージャン普通のラージャンと違って、拘束攻撃が強いですが、それ以外にも一人を集中的に攻撃してくるので結構乙る確率高いですね。 歴戦5枠のラージャンとか導きの歴戦ラージャンも乙率高いですが、激昂ラージャンは歴戦でも無いのに結構乙あります。 こいつの歴戦とか考えたくないな・・。

あとイベント期間中のこいつは、マップの情報が多すぎるせいか、結構駒落ちして、モンスターがジャンプしてきたりして、乙するケースが多いですね。 昨日Ladyと一緒に行った時は3回連続で回線エラーでクエスト強制離脱でした・・。 そこを3回連続で貼るLadyも凄いけど、それに3回連続で入る私も物好きだな・・。

f:id:FunMu:20200725075019j:plain

お手つき回転ジャンプで後方に抜けようとするラージャン。 目が怖い・・。

昨日のサークル報告

昨日は椿、かずモチ、ライトニング、tanaka、のりぽこ、せっしゅう、ショートホープ、Lady owl、アリシア、ノクティス、Yakimeshi、けいちょむ、あんこ、愛加さんがいらっしゃってたかな。 ladyさんとtanakaさんの回線が安定しなくて、よく落ちちゃってました。

愛加さんは昼にいらっしゃって、USJの蒼星ノ将αシリーズを作るの皆で手伝ってました。 (絵が消えちゃって写真は無しでした)たしか結構その当時は性能も良い防具だったと思います。 超会心とか会心撃:属性とか付いてるので、属性剣での戦闘でとっても有効だったかな。 あと見た目が格好いいってのもあって、人気ありましたよね。 しかし上位の装備なんで、防御力が低く、マスターでの戦闘はちょっと難しいかな。 でも愛加さん楽しそうにしてたから良いか。 マスタークラスでもUSJコラボが出るといいですね。 重ね着とかでも出てくれると良いんでしょうけどね・・。