ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

マムタロト:お帰り〜

f:id:FunMu:20200620070828j:plain

MRマムタロト戦、別に用はないけれど行って来ました〜。

昨日のラストクエ、かずモチさんが珍しくMRマムタロト貼ってたので行って来ました。 最初全くブレスのタイミングとか忘れてて、ブレス喰らって乙、その後4分で皆3乙・・。 次もなんだかんだいって、3乙。 ダメだね・・、時々やらないと腕鈍りますよね。 と言う事でふて寝しました。(゚▽゚*)ニパッ♪ MRマムのブレス、歴戦王マムのブレスより少し幅が広いのか、歴戦王のつもりでブレス歩いて避けてると当たるんですよね。 体に染みついた動作なんで、なかなか矯正できないです。

昨日は週間配信バウンティ発表でしたね。下位クエ鳥類x2 古代樹の森x2 上位古龍x1 マスター牙竜種x2 導き飛竜x2でしたね。 ちょっと体調悪かったんで全部さっさとソロで済ませて、その後ちょこっと調査クエなど行って時間になりました。体調も悪かったですが、ビデオカードの調子も悪く、良い写真全く撮れずに、マムのエリア3の写真を貼りだして終了っす(すまぬ・・)。 そういえばマムのエリア3、奥の方の落石無くなっちゃったんですね。いつもこの広大な溶岩ドームエリアをガジャブー平原での戦いに終始してしまうんで、ちょっともったいない気もしてるんですが・・。 まあまた明日だな。

昨日のサークルは、SOCの意味ってなんだ?って話題でちょっと盛り上がりました。 サッカーじゃないって言ってたって、ライトニングさん発言・・。 謎は深まるばかりでしたw。 昨日は椿、tanaka、のりぽこ、ライトニング、あんこ、らんげつ、かずモチ、花嫁修業、Lady owlさんがいらっしゃってました。せっしゅうさんが一瞬来て落ちてましたね。

あとあんこさんが、MR100の解放クエ終了してました。そろそろ大霊脈玉集めないとね。