ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

あずさんと任務クエ『ねむりの飛竜とよっつの目玉』に行って来ました。

f:id:FunMu:20200721075040j:plain

タウン中のパオウルムー亜種にハンマーで攻撃中のあずさん。会心エフェクト出てます〜。 横に眠りのけむりがあるので注意が必要ですな〜

昨日の夕方あずさんが任務クエしてたので、皆で乱入しました。 あんまり皆がストーリ後に作れる強めの武器や防具で戦ってしまうと、折角の任務クエをあずさん楽しめないと行けないので、私は鉱物系ボウガンのフェータルアサルトのみで参加することにしてます。 

それでも防具は堅いしカスタム強化もしてて防御力が1000近くあって、今のあずさんの防具の600ぐらいの防御力と大分違うし、まだ装飾品・珠も十分出そろってないと思うので、皆なかなか死なないので、あずさんだけが乙してしまうのはこれは仕方ない事なんで、あんまり気にしないでほしいです(´∀`)b。

我々は懐かしく楽しかったアイスボーンの始めの頃のクエをまた受けられて楽しいし、またきっと乱入すると思いますがよろしくっす。

パオウルムーは睡眠耐性さえ入れればかなり簡単に倒せるんですが、モンハンワールドからはじめたてだと、まだ耐眠珠とか出てないみたいだし、耐眠の護石とかも素材が足りてないんでしょうね。 眠りガスを避けて戦闘に参加する姿が初々しくてよいです。

f:id:FunMu:20200721080056j:plain

ダウンしたパオウルムーにガスを避けて近づくあずさん

f:id:FunMu:20200721080143j:plain

体180度回転尻尾攻撃で吹っ飛ばされる私とあずさん。 同じ攻撃で私は体力1割ぐらいしか減ってませんが、あずさんは半分ぐらい削られてます。 これは防具の違いだからね・・。 上手い下手とかとは違うんで、あんまり気にしない様に。