ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

石柱が無い:ムフェトジーヴァ

f:id:FunMu:20200831073222j:plain

昨日のムフェトジーヴァで神の雫の際に石が無かった件

昨日は午前中は三日月さんとひとみさん(途中からyskさん)と一緒に 午後も夕飯みんなが居ない時間帯にムフェトジーヴァに行って来ました。 昨日はあまり新しい発見は無かったかな・・。 でもまあ大体2周方で周回してました。

VCつないで3人パーティに一人野良さんが入ってくれるみたいな感じなんですが、大体入ってくれる野良さんが優秀で敵視取ってくれてました。 やっぱりライトが多かったな〜。 なかなかステージ1で、ツタ罠方向に押し出すのに手間取ることが多く。 おれも夕方はステージ1はストームストリンガーに切り替えて入るようにして見ました。ストームストリンガーははじめの2分間だけ超火力でますね・・。 まだ時々押し過ぎて真っ赤になっちゃってますけど。 充電切れたらもう粘らないで、ヘヴィーに持ち替えて行った方がよさそうかなって、思いました。 夕方は結構外人さんが多い集会場でクエ行ってました。 珍しくヘヴィーボウガンの俺が敵視取ることが多くて、敵視中の攻撃をいなしながらの敵視維持の練習にはなったかな・・。 

f:id:FunMu:20200831074134j:plain

最後食われて終わり、下顎が見えないぞ〜 口開きすぎじゃない?

f:id:FunMu:20200831074232j:plain

なかなか綺麗なラストカットでした

ただ休みの夕方の野良ムフェトは結構体力使うみたいで8時頃になったら眠くてしょうがなかったです。 やっぱり消耗するんですね〜。 でも結構見知らぬ人と連続してクエストに回れるので楽しいかな。