ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ああ絶景かな:龍結晶の地

f:id:FunMu:20200916112329j:plain

龍結晶のテオ・ナナの寝床の入り口の反対側、あまり見上げることがないかもしれませんが見上げると結構良い景色です。

記録は2018年の11月なんで、装備を見ると歴戦王ナナテスカトリなんかを救難だしてやってた頃なんでしょうね。後ろに横たわるナナが見えます。 写真はクリアー後にふっと見上げたら、大きな溶岩の山が連なっていて、とても綺麗で感動して取ったものだと思います。 龍結晶のテオ・ナナの寝床の入り口の反対側、あまり見上げることがないかもしれませんが見上げると結構良い景色です。
この寝床はクエスト終わった後、いつも慌ただしく、鉱脈を掘ったりして上を見上げることは滅多にありませんよね。 戦闘中は特によそ見してる場合じゃ無いですしね。 あと探索ではエリア自体に入れないですので、こういったクエスト以外では滅多に行く場所じゃ無いですよね。
このエリアはワールド初期からやっていたプレイヤーにとって、最も印象深いのは極ベヒーモスじゃないでしょうか? 一体このエリアに何回足を運んで、そしてこのエリアで何度涙をのんだことか・・。 ミールストーム、ショルダータックル・・。 ジャンプ失敗、不動でジャンプタイミング解らなかった・・etc。 まあそういうときは全く周り見えませんからね。 時々は上見上げてみたいもんです。