ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は久しぶりに歴戦王ナナテスカトリに行って来ました。 ナナなめてました〜。

f:id:FunMu:20200906065221j:plain

粉塵を溜めてる途中のナナ 上位なのに強かった。

昨日の配信バウンティクリアーのために、のりぽこさんが選択したのは、ナナ王でした。 上位だから大丈夫じゃないかってなめてたら、1回目クエスト失敗にw。 ナナ なめたらあかんかったね。 私なりにちょっと敗因を考察しときます。

実はマスターのナナになれてると上位のナナ王に戸惑うことが多かったです。今回のクエスト失敗はマスターと上位の違いって事なんでしょうね。

ルフレア発生後のハジケによる中断が出来ない

マスターだとヘルフレア発生後にハジケを当てるとヘルフレアー自体がダメージ無しに変わるんですが、これが出来なかったです。

滅龍弾による粉塵解除が出来ない

マスターだと滅龍弾5発入れると粉塵活性状態が1個落ちて、ヘルフレアーまでの時間を引き延ばす事が出来るんですが、ダメージは入るんですが、粉塵霧散がなかったです。(龍封入れてなかったからかな・・。)

瀕死状態で寝床に帰るナナも閃光で落とす事が出来ない

これは盲点でした・・。 こいつ歴戦王でしたね。 閃光で落下しない訳です。 1回目は寝床に帰るナナに閃光いれて、ナナ怒りのヘルフレアで全員死にましたw。

結局昔ながらの方法だった

結局、ヘルフレアーは昔ながらの広域ヒーラー+ジャーキーで耐え忍ぶって方法しか無いみたいでした。

 

まあ皆もう用無いからいかないですよね〜w。歴戦王ナナテスカトリなんか・・。