ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

癒やしの煙筒を強化:これで終わりと思ったらもう一個耐水の装衣のクエが出て来たよ・・orz。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210312074938j:plain

癒やしの煙筒の強化クエスト、華やかなりしクイーンズで寝床に帰ろうとするリオレイア亜種を閃光で止めてます。 愕然って感じ。 この後戻ってからの私のポーズと同じw。

昨日は導きの地の溶岩エリアの地帯をLv7まで上げた後、最後(のつもり)の煙筒の強化、「華やかなりしクイーンズ」のリオレイアリオレイア亜種の2頭クエに行って来ました。 こいつら両方とも咆吼は小なんですね・・。希少種はでもやっぱり咆哮大なんでしょうね・・。

私はゆとりの耳栓III装備で行ってます。 耳栓入ってると、序盤の壁ドンからの傷付けが2カ所出来るんで楽ですな・・。特に2頭クエだと不動一回目に使っちゃうと2頭目に行くときに復活しないんで・・。 2頭とも非歴戦なんで戦闘は簡単なんですが、こいつらすぐに移動しちゃうんで、亜種にたどり着くまで3-4分かかっちゃいました・・。 やっぱり巣で卵を抱えて待ってた方が早いね・・。

 

これで終わったよって思って、工具屋を最後のぞいたら、なんともう一個クエ発生してました。 飲み過ぎ注意報! 耐水の装衣か〜 これで終わりだと良いな・・。

 

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・せっしゅうさんがいらっしゃってました。