ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

4人の黄色い男達:野良ミラボレアス戦

f:id:FunMu:20201024122754j:plain

4人のハンターが皆転身を着て頭に取り付いてます〜 野良ミラボレアス戦での偶然の一致。 心は一つですね。 おそろいだな〜。

昨日のミラボレアス戦、野良で片手剣のDIAさんとハンマーのアースD.Fさんが貼っていたので入って来ました。 二人ともほぼカンストさんでしたね。 あとでスラアクのyoshikiさんが入って来て4人でクエやってました。 

ミラボレアスの序盤はスラアクの人が多くて、ハンマーとかほとんど見なかったですよね。 どちらかと言うとあんまりミラには不利な武器と言われてましたが、昨日はハンマー結構見かけました。 おそらく皆さんそろそろ自分のメインの武器でクリアーしたくなる年頃なんでしょうね。

昨日の午前中はサークルのパーティからあぶれたんで、一人で野良に参加したり、自分で貼って救難呼んだりしてました。自分で貼って救難呼んだ方がなんとなくクリアー率が高い気がするんですが、この人達はおそらく同じサークルなのかな? 2人で貼ってたし、結構息ぴったりだったから、フレンドさんなんかなとも思いました。

この写真は、セカンドステージ。丁度、非怒り状態で床這いずり始めて、これは壁ドンだろうって事で私が壁ドン成功後、その後の怯みにスラアクのyoshikiさんが頭に取り付いて、頭部部位破壊ダウンを取った後の様子です。 タイミング的に皆、転身着て壁ドン狙ってたんでしょうね、丁度私の位置が良かっただけで、私が壁ドンしちまいましたが・・。 なんで丁度皆頭に取り付く様が黄色い転身を着てたんで、なんかおそろいだなって思って久しぶりに戦闘中にシャッター切ってました。

f:id:FunMu:20201024123947j:plain

こっちの方が綺麗に撮れてるけど、yoshikiさんがフレームアウトしかけてて良くない構図です。

f:id:FunMu:20201024124039j:plain

アースDFさんがハンマーで頭狙ってるところですね。 ハンマー良いよね〜 皇金の重ね着付けてましたが、ミラデモリッシャーでしたね。