ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス戦:数盛り篇06

f:id:FunMu:20201101063442j:plain

ミラボレアス戦ラストアタック頂きました〜。

昨日は夕方からインしました。ミラボレアス戦を結局2時間弱ぐらい、6-7回やりましたかね、全然勝てず、最後にサークルメンバーだけで行って1勝出来ました。 やっぱり曜日や時間帯によって野良の方のクオリティーに差があるんですかね? 昨日は全く勝てなかったな。

ラストは麻痺・睡眠かけてたんですが、睡眠は8発入れて、擊龍槍の前に来るまで待ってたんですが、おあつらいむきにゆったりと空飛んで来たんで、2発入れて睡眠撃墜、そのまま擊龍槍で睡眠擊龍槍でダメージ2倍入りました。 ただその間私の攻撃力はほとんどゼロですから、どっちが良いのかよくわからないです。 野良だと更に状況悪くて擊龍槍の前で睡眠入れても、すぐに槍起動したり、攻撃はじめちゃったりするって事が頻発して・・。 睡眠攻撃の意味皆あんまり解ってないんですよね。 まあ睡眠擊龍槍やると、ダウンしちゃうんで、寝起きの壁ドンが入れられないんで、擊龍槍にこだわらなくても爆弾さえ置いてしまえば良いんでしょうけれどもね。 まあ練習だと思ってるんで、ステージ3の状態異常戦装備の持ち替えは結構気分次第ですね。 

f:id:FunMu:20201101065830j:plain

戦闘中の状態異常戦の時の装備スキル、削擊が入ってますが、出番が終盤なんであんまり滅龍石供給源としての効果無いです。 このセットアップだと睡眠は反動小で撃てるのですが、麻痺が反動中を我慢せざる終えず、射撃直後のシールドが出る前に被弾して乙する事が多いです。 麻痺弾撃つのは慎重にする必要があります。 睡眠の護石は入ってますが、もともと撃ち込んでる睡眠弾がLv2ですので実感としては9発で睡眠が10発で睡眠になる程度の違いです。 もうちょっと攻撃系のスキルを入れといた方が良いのかも知れませんね。

昨日のサークル報告

昨日は、椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・せっしゅう・Lady owl・ひとみさんがいらっしゃってました。