ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

マムタロト部屋放浪記:上位マム部屋

f:id:FunMu:20201119080229j:plain

上位のマムタロト戦:エリア4に皆で突入する瞬間が結構楽しいです。

昨日は夕飯前後のサークルメンバーが居ない時間帯に、いつもの如く、マムタロト部屋(上位)を覗いてきました。 昨日は夕方の時点で3部屋だけ・・。 15人・6人・2人って感じでした。少ないね。

まずは6人部屋に行ってみたんですが、ここは誰もマムやってなかったです。 いわゆるマム部屋の名残みたいなところだったんでしょうね・・。 以前はマム部屋として設定したけど、皆抜けてってしまって、その後誰もマムしてないって部屋でした。 もちろんメンバーは皆MR 150以下ぐらいで・・。カンストしている私は浮いてたと思います。 誰か行くかな〜と思って貼って見て少し様子伺ってみたんですが、誰も行く気無いみたいで・・。 仕方ないんで、15人部屋の方に移動して見ました。 

15人部屋の方は2パーティー8人がクエスト行っていて、もう一パーティは誰も貼ってなかったんで、自分で貼って見ました。 追跡レベル4だったし・・、実はソロでも討伐出来るんで・・。 そしたら、あと3人入ってくれて、しばらくはこの"かぼちゃぷりん"さんとご一緒しました。 Kaeryssさんは後で見たら、アイスボーン(無印ワールドのみMR0)の人じゃ無かったみたいでしたが、結構上手いこと立ち回ってましたね。 うちのサークルメンバー皆ほぼカンストしている人がほとんどなんで、こういうフレッシュな人と一緒にプレー出来るのが楽しい野良部屋なんですよね。

私はとりあえず、古いやり方ですが、1-2年まえに流行った、マムタトロ攻略のノウハウを徹底的に披露して、マムの伝統を継承したいな〜って思ってですね。こういうやり方があるんだな〜って思ってもらえるとそれで良いかな。 もちろん武器や防具は上位のクエではチートですよね。 まあそこは面倒なんで許してやって下さい。 

f:id:FunMu:20201119081547j:plain

エリア4での戦闘:MR0ですがこのKaeryssさんは結構良い動きしてました。ライトボウガン:狙撃ですかね?