ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス戦:数盛り篇20

f:id:FunMu:20201119074451j:plain

ミラボレアス戦のラストショット: いつもステージ3はほとんど装衣着てるんで、このマフラーの重ね着見えないことが多いんですが、昨日は丁度装衣が切れている時間帯で、ラストカットにしっかりマフラー写ってました。

昨日は少し早上がりだったんで、4時頃からミラボレアス戦を始めて、あずさん来るまで、大体ミラボレアスやってました。 昨日は救難あんまり出てなかったし、救難信号上げてもあんまり人がすぐに来なかったんで、人少なかったんでしょうね。 救難信号もちょっとMRランクの低めの人が上げてて、あんまり皆入ってなかったです。 

昨日はでも合計6体、やっぱり時間があると結構狩れますね。 まあ状態異常戦を入れると一体20分弱、入れないで火力で押せば15分、途中で一人で抜けちゃうと25分から30分ぐらいかかるんで、討伐上手く出来ても結構な時間かかっちゃいますね。

昨日はサークルで行ったのはLady owlさんと行った奴と、椿さんと行った奴。それ以外は野良でした。 昨日は皆野良のクオリティー高かったです。 まあ俺も凡ミスで3回ほど乙ってしまってましたが・・。 一回受け損なうとその後集中して攻撃を受けるとダメですな・・。

目標のミラボレアス討伐100体まであと16体です。  まあその後もサークルメンバーのミラボレアスのクエには入りますが、救難参加や自分からは貼らないかな・・。 数盛り篇ももう後少しで終了です。 もうちょっといろんな景色を楽しみたいですしね。 

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・アリシア・ショートホープ・lady owlさんがいらっしゃってました。