ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

きのうはあずさんと兵器置き場のナナテスカトリに龍属性ハンマーで行って見ました

f:id:FunMu:20201125075809j:plain

昨日のナナテスカトリ戦は、ミラボレアスの龍属性ハンマーで行って来ました。 

昨日はライトニング・あんこさんと一緒にあずさんの配信バウンティを終えた後、あずさんとあんこさんの珠探しの旅に行って来ました。 まだクシャはあずさんの装備が整って無くて行ってないんですが(お金が無いんですよ)、クシャも行ってみたいですね〜。 テオテスカトルは結構安定して狩れるんですが、一昨日一度ナナに手ひどくやられているので、昨日はへフルレア対策として龍属性ハンマーで行って見ました。 龍封で粉塵状態解除目指してですね。 攻撃力は氷ハンマーに比べて落ちちゃいますけど、安全に狩りたいですしね。 でもそのせいでちょっと時間かかっちゃったかな・・。 やっぱり散弾ヘヴィーの方がダメージ出やすいですね。

f:id:FunMu:20201125080549j:plain

ラストはダウン中に頭狙いに行こうとしてるところで終了でした。 構図的に、右側が完全に開いて居て、ちょっと奇をてらった感じになってますね。

f:id:FunMu:20201125080704j:plain

テオも2回ほど行きましたよ〜