ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

あずさんの古龍特訓

f:id:FunMu:20210211071938j:plain

歴戦イヴェルカーナ@龍結晶の地 頭部のクラッチ傷つけ中のあずさん

昨日の夜後半はあずさんと調査クエ3本行って来ました。昨日はお金を貯めるって目的もあったんで、2クエは2人で行って来ましたよ。 3本目はもう時間も遅かったし、4人の方が楽しい事もあるんで、救難呼んで見ました。 歴戦テオテスカトル@龍結晶の地、4枠2乙クエはこちらはもう普通にクリアー出来ますね。

f:id:FunMu:20210211072557j:plain

リオレイア希少種とあずさんと二人でクエスト中です。 リオレイア希少種結構頭とか堅いから、部位破壊1段階出来るまで、弾かれたりするんですよね。 心眼とか入れといた方が良いかも知れませんね。

歴戦リオレイア希少種4枠5乙クエの方は私もあずさんも1乙つづ、ちょっと油断して十字サマーソルト2連発で回復しようと納刀したところをやられました。 でももともと13万zのクエストだったんで一人5万z頂きましたw。 

f:id:FunMu:20210211072744j:plain

5万は大きいね。

 

f:id:FunMu:20210211072842j:plain

イヴェルカーナ、頭部のヒットの怯みでダウン中のカーナ

カーナの方はしばらくズーッと歴戦王いってるんで、ついつい無駄に近づこうとしちゃう癖で近づいちゃうんですが、あんまり意味が無い・・。 傷もつけなくても結構ダメージ入るんで良いんですが、ついつい頭に傷つけちゃう癖が発動・・。 頭の昼怯みダウンが結構おこりやすいので、昨日も徹甲ダウンよりこっちのダウンの方が多かったな・・。 6-7分で終わってたかな、なかなか早かったです。

f:id:FunMu:20210211073235j:plain

スラアクのダイスケさんが後ろを通ってますね。

昨日はあずさん臨界ブラキのハンマーが弾かれたのがショックだったのか、もっと強いハンマーが欲しいって言っていたけど、臨界ブラキのハンマーは堅くて結構使いやすいかな。 それよりも堅いハンマーって言うときっと、ミラボレアスのハンマーになると思うんだけど、防具の強度の関係でミラ行く前にまずアルバトリオンに行っておいた方が良いかな。 アルバトリオンが安定して狩れるぐらいになれておかないと、ミラボレアスは結構厳しいかもね。 そろそろアルバトリオンいってみますか? また今日ぐらいシェアプレーしてちょっと装備点検しときますかね。