ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

六花が静かに眠るなら:歴戦王イヴェルカーナ

f:id:FunMu:20201030071537j:plain

龍結晶の地の落石エリア、日だまりの中で立ち上がって、氷柱落下ブレスをまき散らしている所:綺麗ですね〜

昨日の配信バウンティ、イベントクエスト・龍結晶・イヴェルカーナ・歴戦とかなりの部分を網羅出来た六花が静かに眠るならに行ってきました。 公開初日の頃と比べて皆大分慣れて来たのかほとんど死ななくなってましたね。 このクエストも一人で入って救難呼んでやってます。野良パーティですが全員無乙クリアーでした。 私も装衣に鉄壁2個入れて、アサシン時には鉄壁V・それ以外は転身で、整備Vと言うスキル構成で装衣を着回して戦闘することで大分安定して戦える様になりました。 やっぱり攻撃を受け損なった後の幅広氷柱ブレスを鉄壁Vでガードする事が出来ると言う安心感は判断の迷いを消してくれてやりやすいです。

f:id:FunMu:20201030072417j:plain

イベルカーナのファイナルカットはいつもこんなのが多いですね。これ氷壁の手前から頭の位置を予想して打ち込んだ通常弾がラストアタックになってるんですが、氷で本体が見えないですw。

昨日のサークル報告

昨日はかずモチ・ライトニング・かずモチ・のりぽこ・せっしゅう・あず・Lady owlさんがいらっしゃってました。