ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は久しぶりにハンマー使って見ました。

f:id:FunMu:20201213074730j:plain

ティガレックス亜種@闘技場クエのラストカット。 溜移動中ですね

昨日のあずさんのフリクエ潰しの旅、昨日でマスターは全部クリアーしたみたい。 でもおそらくクリアーって付いてるマークの色が違うところがあるんじゃ無いかな?  隠しフリクエがまだ有るんだと思います。 それが全部同じ色のクリアーになったら、冠する者たちっていう5頭連続クエが発生するんですよね。 闘技場の捕獲してないモンスターのクエが足りないか(銀レウス?)、それともM-2ぐらいにある、ボアボアとのクエ「ワレラとキミラの共同戦線」が足りてないのかもしれませんね。

https://noshilog.com/mhw-iceborne-otomodachi-bowabowa

一度、ソロで渡りの凍て地で探索で入ってモンスターを討伐する必要があるんですよね。 もしかしたらその前に、うえのリンクにある上位のガジャブーの言語学ってのをやっとかないといけないのかもしれませんが・・。 

昨日は、のりぽこ・かずモチさんが一緒にクエ回ってくれてたんで、火力は十分過ぎるぐらいなんで、私は久しぶりにハンマー使って遊んでました・・。 臨界ブラキ・ジンオウガティガレックス亜種・金レイア・ジンオウガ亜種、そんなかんじでしたかね・・。

あとは上位のフリクエって言ってたから、そちらもやっちゃいましょうね。