ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

六花が静かに眠るならに行って来ました〜

f:id:FunMu:20201214075125j:plain

龍結晶の地の落石エリアのぽっかりと空いた露天部分からの光が、イヴェルカーナの銀翼に当たって綺麗です

昨日は2回ほど歴戦王イヴェルカーナ:六花が静かに眠るなら に行って来ました。 フルドラゴン装備+耐氷IIIいれて、氷耐性+20で行ってるんですが、ボウガンのリロード動作中にクイックブレス横氷柱で即死する事が多いんですよね。 体力200からのゼロ即死ってひどく無いですか?  

ボウガンのリロードって、ほんと厳し過ぎますよね。 丁度近接の人達の、砥石みたいなもんなんですけど、今ならドスキレアジの上ヒレでボウガンのリロードより早く研げますから。ボウガンにもクイックリロード飯とか有ると良いんですがね・・。

で2回目は、氷耐性を一部位ラヴィーナにして+24 防御珠IIIを一カ所入れて、防御力ちょっと上げてみました。 これでどうかな〜。 と思ったんですが、氷柱攻撃に遭遇せず・・。 良いのかどうかよく解んない・・。 

そういえば横氷柱が発生する場所が丁度ガンナーの距離なんですよね。 近づけば被弾しにくいんですよねきっと。

また明日ですな。

f:id:FunMu:20201214080108j:plain

イヴェルカーナとの対話

昨日のサークル報告

昨日もやはりまだちょっと体調に自信無く、朝はちょっと遅めに入ったんですが、 2時間ぐらい昼寝しまくったのに夜も10時頃に眠くなり・・。 まだ体調本調子じゃ無いんでしょうね。 10:30頃に寝ちゃいました。

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・あんこママ・ショートホープ・雪洲さんがいらっしゃってました。