ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はフリクエ潰し上位★7に到達 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210324072458j:plain

上位のリオレイア亜種の捕獲でのラストカットです。 不動はほんと上位の消化に重宝してます。 不動の不動です(モンハンオヤジギャグ言って見たかった)。

昨日も引き続き上位のフリクエ潰し中、速くマスターのフリクエに行きたいですわ。

一昨日、パオウルムーとアンジャナフの闘技が残ってるのだと思ってたんですが、どうやらマグダラオスのクリアーが必要だったみたいで・・。 行って来ました。 そしてまたマグダラオスの宝玉は出なかったよ・・。 状態異常戦用にマグダゲミドぐらい作っておきたいんですけどね。 あのクエは本当にやる事無くなっちゃうんで、面倒なんですよね。

f:id:FunMu:20210324072833j:plain

ミラボレアス戦用の砲手装備でやっとります・・・。 マグダラオス戦。 もう5-6回やってるんですが、宝玉一個も出ないですな〜。

マグダラオス戦終わったら、★6は赤クリアーになりました。 あとは★7ですね〜 今見ると11個もフリクエ残ってます。 一個2-3分なんですけど、モンスターが見つからない事も有るんで、もっと時間かかる事もあるんですよね。 まあライズが始まるまでに少なくとも上位のフリクエはクリアーしておきたいんですけどね。 そうしないと絶対やらない気がするんですよ・・。

f:id:FunMu:20210324073213j:plain

上位★7のフリクエは一ページ目全部未クリアーです。

ドガロンやってるときに丁度ライトニングさんが来訪して、昨日のフリクエ潰しは終了でした。

f:id:FunMu:20210324073439j:plain

ドガロン戦はいつもガードしながら戦うんですけど、不動着てたらガードしない方がいいんで、わざと射撃して当たりに行かないと行けないのが難しかったです。 長年の習慣って恐ろしいです。