ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

カラフル・カラフル・アルバトリオン

f:id:FunMu:20201230071641j:plain

エスカトンジャッジメント直後、癒やしの煙筒と達人の煙筒と氷属性のアルバトリオンで全体的に凄い色合いに・・。

昨日の夕方はジークさんがやってきて、ジークさん的にはミラボレアスアルバトリオン30体倒して称号を取りたいと言う話だったみたいでした。 昨日はミラボレアスは不調で全然クリアー出来なかったですが、アルバはサクッと行きました。 私もよく見たらアルバはまだ90体台で、もうちょっとやっとこうかな? 数盛り的に。

どちらかと言うとミラボレアスよりも絵的にカラフルで良いですね、アルバトリオンは。 特にエスカトンジャッジメントの時の絵はなんか綺麗です。 雪が舞い散るみたいな・・。 

今年の7月の段階とほとんど装備の更新は無いんですが、慣れと言うか何というか、ミラボレアスで回復スキルが上がったのか、今ではほとんど苦労せずにクリアー出来る様になってますね。 アルバトリオンは時間との勝負で、ボウガンは残弾管理がシビアで、時間がかかるとクエスト失敗確定なんすよね。 昨日も火炎弾途中で切れちゃって・・。もうちょっと伸びてたらヤバカッタです。 

f:id:FunMu:20201230073018j:plain

スポット電撃攻撃の照り返しが綺麗。 この角度から見ると黒馬みたいにみえますね、アルバトリオン

f:id:FunMu:20201230073134j:plain

龍状態でのダウン火炎ブレスが結構熱々です。

f:id:FunMu:20201230073229j:plain

ラストカットは龍活性状態でのスポット電撃攻撃中でこれもまた綺麗ですね。 そういえば尻尾切れてましたね。 大剣2人居るとこうなりますよね。