ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス4頭目 セカンドキャラ編

f:id:FunMu:20210224102543j:plain

扇ブレス中頭狙ってます、近接強化型x2 リロードx1でクイックリロード、反動1で反動小で打ってます。 属性解放はなんと珠がないんです。 獣神ですし、挑戦者珠が足りないんで、火力がちょっと足りない感じですね。 ネギ玉が足りないMR60だから上位行かないと行けないんすよね。

昨日は朝にぶんどり刀で邪眼が1個でて、その後サークルメンバーといったミラボレアス戦で邪眼が2個でました。 あともう2個ほしいですね~。 昨日この後、サークルでムフェトジーヴァに行こうって話になって、急遽ミラデモリッシャーを作ったので、あとExドラゴンの頭装備とヴォルバスター用に合計3個ほしいんですよね~。

f:id:FunMu:20210224102806j:plain

やっぱりどの位置からでも常に頭狙えるヘヴィーボウガン獣神の通常弾Lv3は素晴らしいです。慣れてるってのもあるんでしょうけどね。

いままで笛とかハンマーで行ってたんですが、やっぱり攻撃の間合いがよく分からないのと、みんなの負担になっちゃうんで、昨日作った獣神をつかって見ました。 ただ回復カスタムが無いんで、体力の回復に手間取っちゃってやられたり、あと一回ガードしちゃうと、はめ殺されることが多くて、昨日も乙の大半を私が引いてしまいました。 あと重撃珠の複合珠が無いんで、ガンキンの胸の火耐性+4を入れて火耐性20を確保したりしてます。 まさかガンキンの胸作るとは思わなかった・・。 本当は加護とか入れたい・・。 

今だと救難信号上がってるミラはほとんどが特別任務で、イベントクエストの方はほとんど見ないですね〜。 私もファーストキャラの方では時間があったらミラよりも歴戦王イヴェルカーナに行ってます。 

でもみんなのヘルプの甲斐もあって、昨日ようやく4頭目討伐できました。 皆さんありがとう。 やっぱり回復カスタム無い状態での戦闘は難しいですね~。  早くMR100超えたいっす。