ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夕方はエンシェントレーシェン4連発

f:id:FunMu:20210118075411j:plain

暁のまだ夜もあけるまえ、イグニで燃え上がるエンシェントレーシェンが幻想的

昨日の夕方はエアリスさんが、モンスター図鑑のレベルを上げるため、エンシェントレーシェンを4連発でやりました。 私もよく見たらレーシェンほとんどやって無くて、昨日終了時に29体でした。 上位の頃はジャグラス恐怖症になってましたけど、今はボウガンの火力も高く、強化ジャグラスも結構簡単にさばける様になって楽にクリアー出来る様になりましたね。

昨日連続でやってみてなんとなく思ったんですが、レーシェンの移動パターン、夕方から夜にかけてはクシャルダオラ出現ポイントに、朝から昼にかけては、イァンガルルガの寝床付近に移動する様な気がしました。 一番ラッキーなコースで最後がエリア1のアプトノスの広場で終わるパターンはやっぱりステージ3までにある程度火力が高くて、十分削られているか、それとも頭部の部位破壊の数で決まってるような気がしますね。 部位破壊が多いとエリア1,少ないとドスジャグラスの出現ポイントの密林で終了といった具合の気がします。 昨日は最後2回とも、エリア1でした。 

案外と救難呼ぶと入って来てくれるみたいで、上位なのに案外好きな人多いのかもしれませんね。 エンシェントレーシェン。

 

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・ライトニング・ショートホープジークフリート・あんこママ・エアリス・ノクティスさんがいらっしゃってました。