ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はサークルメンバーでムフェトジーヴァに

f:id:FunMu:20210119072815j:plain

第2層での差し込む光とムフェトのシルエットが何となく格好いい。

昨日はムフェトジーヴァに行って来ました。 あんこママ・ショートホープ・ライトニングさんと一緒に。 あんこママが角が2個ほしいって言う事もあって、みんな頭部の部位破壊を狙い過ぎて少々火力不足で、一周目で討伐出来ず。 というか一周目1分を残して、石柱無し王の雫で全員強制帰還でした。 

岩無し王の雫って、たしか皆で一緒にモンハンライフのあっとさんが解説していてなかなか参考になります。

www.youtube.com

私は昨日はちょっと散弾+徹甲榴弾仕様のヴォルバスターを使って見てて、滑空の装衣を使ったクラッチ&ジャンプリロードを試してたんですが、やっぱりDPSと言う点から言うと、徹甲榴弾運用は獣神の方がよさそうですね。滑空もやはり時間制限がありますしズーッと使ってるって訳にもいきませんしね。 

昨日はこれで30分ぐらいやってたんで、だいぶ消耗してもういっかいあずさんとムフェトって感じじゃなかったですw。

f:id:FunMu:20210119074647j:plain

爆煙から顔をだして、『こんにちわ〜』ってしてるムフェトジーヴァでした。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・ショートホープ・あんこママさんがいらっしゃってました。