ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日印象に残った一番:ミラボレアス戦救難参加

f:id:FunMu:20210121073119j:plain

広域ブレス中に皆で頭叩いてます

最近ちょっとミラボレアス用の装備を弄っていて、試しって事もあって昨日は救難に何件か行って見ました。 そのなかでこのSaraさん。 普通サラって名前はスペルがSarahだと思うんで、ネイティブの人じゃなさそうですね。 MRも90台のチャアクさんでした。 参加しにいったら、テントの中にズーッと籠もってて、大丈夫かなって思ってたんですが、救難参加者が集まったらちゃんとお出かけしてくれたようで、人見知りさんかな?

この集まってくれた後の2人・・。 みんなカンストさんでした。まあもちろんみんな何も動じること無く、クリアーだったんですが。 スラアクのエルドラド、大剣のtimさんの動きの的確な事・・。 良いもんみせてもらいました。 エルドラドさんもパンパンだけじゃなくて、非怒り状態の時は的確に壁ドン使ってくれてたし。 セカンドステージ序盤で頭部の1段階目の破壊が出来てました。  今はカンストさん達が、若いMRの人を助けるってパターンが多いのかもしれませんね・・。 美技に賞賛を!

ちなみに私はやっぱりSaraさんの事もあったんでサードステージはきちんと状態異常を入れてました。 最後は擊龍槍でフィニッシュでした。 

f:id:FunMu:20210121074244j:plain

フィニッシュは擊龍槍フィニッシュでした。

f:id:FunMu:20210121074308j:plain

ちなみに今の序盤のスキル:通常弾近接強化型:クイックリロードで、属性解放無しにしています。 会心率が上がって今までより火力2割ほど体感で増えた感じします。 ミラボレアスは慣れてくると攻撃が読みやすいんで、最終ステージ以外はガードしないで回避しながら戦闘した方が安定しますね。 頭部の部位破壊も今までよりちょっと速くなる感じがあります。