ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のラストクエは歴戦テオテスカトル@龍結晶でした

f:id:FunMu:20210123072702j:plain

龍結晶の地のテオテスカトル、粉塵ため込んでますね〜。私は壁ドン狙ってるんですが、この後クラッチした直後に怒りはじめました・・。

昨日は、皆落ちた後、椿・あずさんと龍結晶の地のテオテスカトルに行って来ました。 テオ・ナナ・クシャは最近は兵器置き場が気軽にいけるんで、みんなそちらが多いですが、あれは長く行ってると、やっぱり地形が単純で飽きちゃいますしね。 あずさんにも景色楽しんでもらおうかなと思って、昨日は歴戦テオテスカトル4枠2乙@龍結晶をラストクエにしました。

最初何度もクラッチ壁ドンを狙ってたんですが、飛ばされる飛ばされる・・。5-6回やられてました。 あれ気絶耐性入ってなかったら気絶してますね・・。 ドラゴン装備様々ですよ。 まあ要するに装衣着ろよって言う事なんですけどね・・。 俺の装衣、アサシンと強打っすから・・。 今度アサシンは不動に変えとこう・・。 龍結晶の地の景色はやっぱり良いもんです。

f:id:FunMu:20210123073424j:plain

討伐直前です。 散弾のライトエフェクトの逆光でヴォルバスターのシルエットが浮かび上がってます

昨日はあずさんの消耗品が少ないよって話になって。流水草を増産する事を勧めて、あと弾はショップで買うことを勧めて、ちょっと畑を回すために5回ほど、氷の花のクエストに行って来ました。あれで8個x4セットx5回=160、持込が20個だったんで、ムフェト2-3回分ぐらいの流水草をゲットしたことになるんですね〜。 畑で回すのは虫やハチミツ系は効率良いんですが、草とかキノコ系は採取しにいったほうが速いんですよね本当は。 今あずさんが持って居る装備だと、こんな感じかな。

f:id:FunMu:20210123081145j:plain

頭は、上位のブロッサムαがあるとハニーハンターが発動してハチミツの回収が速くなるんですよね。 上位の装備だし値段も安いから購入しても良いかもだけど、ハチミツは群生してないから、植物研究所で増やす方が簡単なんですよね。 

水草ならば、キレアジクエで、流水草をエリア1の水辺で採取した後にキレアジ確保してってもいいのかな・・。 エリア1の水辺にいっぱい生えてますもんね。

あとは導きの地で鉱物掘ってる間にリポップまって採取するかですね〜。 今日は導きに行ってみますかね。 確か、森林エリア上層に1個、初期キャンプ北の氷雪地帯の入り口の広場と高台に2個と、初期キャンプの東の中層エリア3の広場の池の周りに2個生えてた気がしますね。 これ拾うと20個確保ですし、草系はリポップ3分ぐらいだから、30分ほど鉱脈掘りながら移動しているうちに200個ぐらいそろいそうですね。 クエストのエリア移動の時間のロスを考えたら、こっちの方が効率は良いかもしれませんね〜。 龍炭鉱も掘れて、蒸気の燃料も取れるしね。 蒸気で金の卵ゲットするとそれだけで報酬結構行きますから。