ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ムフェト部屋放浪記:緑の海原を駆けてみた。

f:id:FunMu:20210124065639j:plain

ムフェトジーヴァ最終エリア ガスだまりに誘うため待ってるんですが、遠隔攻撃ばかりでなかなかやってこないムフェトジーヴァ先生: でも絵的にはちょっと良い感じ

昨日は早朝、昼前、夕方とムフェト部屋を何度か渡り歩いてみてました。 昨日は比較的ムフェト部屋いっぱい有りましたね〜。 相変わらず、全く関係無いクエストに行ってる人が多いですよね。 無印ワールドの時には、おまかせで部屋選択すると勝手にマム部屋にインしちゃってなんかお呼びじゃないみたいな感じになる事はありましたが、今のおまかせ選択は部屋自体がおまかせルームになってますから、やっぱりムフェト部屋に来る意志があってきてるんだと思うんですが・・・。  そこんとこおじさんにはなかなか理解不能です。

さて昨日も何回かムフェト行ってみたんですが、やっぱり凄い火力の高そうなパーティが1擊して、それ以外は何も得られないって感じの部屋が多かったです。 やっぱり部屋の名前に自由な文字入れられるようにするか、部屋の人数4人か16人かって選択出来る様にしておけば良いんでしょうけど。 ちょっと可愛そうなんですよね、MR50未満の人が。 そういった2極化が顕著です。 なんで人数いっぱいいてもMRが低い人が入ってるパーティが人数そろわなかったりしてる気がします。 ちなみに昨日はムフェト部屋で拡散ヘヴィーを見ました。 気持ちは解るけどね・・。 サークル部屋でやってるムフェトとは全く違う世界ですね。

昨日もライトボウガンの立ち回りの練習で、ズーッとライトでやってたんですが、普通のクエでヘヴィーを持つと、反動小なのにライトより弾の出が遅い気がして・・。 慣れってのは恐ろしいもんですね。 

f:id:FunMu:20210124072436j:plain

ステージ3の戦闘中、もう足しか狙ってないんで、報酬はかなり残念な感じなんですが・・。一撃出来ないと更に報酬は残念な感じになるんで、羽根は狙わずです。

サークル部屋に戻ってのりぽこさんとペアームフェトに行って来たんですが、やっぱりライトの経験が違うのか、ズーッと敵視取られまくってました。 やっぱり立ち回りとかエイミングとかそういう所に差があるんでしょうね。 俺の今の目標は咆吼のフレーム回避と攻撃パターンの把握かな〜。 あとステージ3の王の雫の閃光落下は、序盤に入れておけば、後半にももういっかいぐらい落とせるって昨日知りました。 一撃でステージ3の時間が長く取れるようになったからなんでしょうね〜。