ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

きのうはあんこママと闘技場クエに

f:id:FunMu:20210128074611j:plain

バフバロの闘技場、私はハンマー選択しました。 この闘技場でハンマー使うのちょっと夢でもあったんで楽しかったです。

昨日は導きから戻って来たら、あんこママさんがいらっしゃったので、二人で闘技場クエに行って来ました。 お互い自分のメイン武器封印での戦闘だったんで、最初のディノバルトのクエは太刀x2で、バフバロは太刀&ハンマーでした。

太刀はもう振り回すだけで、ゲージも赤くなってたんですが、兜割の方法も解らず、ただがむしゃらに攻撃を避けながら足回りと顔を攻撃して、怒りが解けたら壁どんみたいな、そんな戦闘スタイルでした・・。 最後回復Gが無くなってギリギリってところで壁どんフィニッシュでしたが、太刀というよりは、武器は壁ってかんじでしたな・・。

バフバロの方はハンマーが合ったんで、ハンマーで行ってみたんですが、この闘技場はキャンプ地が無いんで、ヘヴィーで入ってハンマーに着替えたりする事が出来なかったんで今までハンマー良いだろうなーって思ってた後ろの坂で、昨日は存分に滑走グルグルさせてもらいました。 なかなかに楽しかったですな。

最後は闘技場で、操虫棍縛りでオドガロン亜種に行って来ましたが、大剣専のジークさんも操虫棍で、珍しい3人プレイ。 私はもう単に近づいて、ボタン乱打で何してるんだか良くわからない状態でしたが、何となく討伐出来ました。 防具の防御力に助けられた感じですね。

 

昨日のサークルは

椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・ジークフリート・あんこママ・雪洲さんがいらっしゃったと思います。