ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(8月20日):アイスボーン

昨日の一枚は歴戦キリン戦かな? 空が蒼くて綺麗でした。

昨日もお邪魔してきました。KIRARA/べこさんのお部屋です。 昨日はRUSTさんやyskさん、ヨッシーさんいらっしゃらなかったんで、ちょっとだけ賑やかさに欠ける感じでしたが、楽しく遊ばせてもらいました。 KIRARAさんの配信の様子はこちらですな

youtu.be

 

昨日は、べこ、KIRARA、達也、Samael、キリ、エルミ、Gの名を持つもの、好きに呼んで〜さんがいらっしゃってたと思います。 途中からロック外してましたが、誰も来なかったですね・・。やっぱ、カンストさんが貼ったMRが近い、熟練者あつまれ!だからですかね・・。 あるいは深夜帯だから? 

じゃあちょっとだけ絵で紹介です。

アルバトリオン

べこさんと一緒に頭狙ってマス。 べこ、KIRARAさんと行って来ました。

ミラボレアス

べこ、エルミ、KIRARAさんと行って来ました。 出発前、ライト、弓だったんで私はシールドヘヴィーですが、お出かけして見たら大剣x2、弓でしたわ。 スコープヘヴィーでも良かったかな・・。 でもラストでシールド無いと死んでた所合ったからやっぱシールドヘヴィーで良かったんだろうね。

スコープ無いとちょっと火力は落ちるんですが、念のため回避行動が少ないんで割と落ち着いてエイミング出来るのが利点です。

絵も綺麗だしね

マスターマム

エルミさんと2人で行きました。 エルミさんは太刀修行中ですかね? 私は太刀はゲージの意味が分からないです。 ツィツィヤックにも苦戦しそうですw。 エルミさん太刀なんで、徹甲とヴォルバスターの切り替えが必要無いハンマーで行ってみました。

耳栓入ってるドラゴン装備のハンマーなんで楽させてもらってます。

六花が静かに眠るなら

Samael、KIRARA、べこさんと行って来ました。 1回目は失敗でしたが2回目はクリーアでした。 Samaelさんハンマーだったから俺もハンマーでも良かったかもな〜。

歴戦キリン

昨日一番印象に残ったのはこのクエかな、エルミ、キリさんといってきました。二人ライトでしたね。 援撃、通常弾Lv2の速射、心眼、近接強化ですね、他の皆さんあんまり解ってない見たいでしたが、通常弾のこの近接強化速射の組み合わせはかなり火力出るんですよ。

とにかく空が綺麗だったですw。

ミラボレアス

キリさんとのDuoミラボレアスはなかなかに頭部破壊が速かったです。 操虫棍で結構キッチリ火力出してたんでしょうね。 上手い人の操虫棍ってやっぱ強いんですよね。

ミラボレアス戦ラスト

KIRARA、キリさんといって救難proさんを召喚、残念ながらクエは失敗でしたが。 しかたないっすね、私も睡眠時間に近かったので終了でした。

なかなかに楽しかったです。 また来週あったら伺うと思います。 よろしくお願いします。