ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のモスは月が綺麗でした。

f:id:FunMu:20210128075740j:plain

モスはモスでもモスのモス終了後、空を見上げると結構良い月夜でした。

昨日は配信バウンティの報酬が天の竜神手形だったんで、クリアしてきました。 ブラントドスの渡りの凍て地のイベントクエストと、あとお金稼ぐためにモスのクエを2回行ってみました。 モスのクエ2人で行くと27000入るんですよね。これ本当に美味しいです。 MRは上がりませんけどね。

f:id:FunMu:20210128075947j:plain

モスにシールドレス散弾ヘヴィーで攻撃中です。

 

その後ジークさんがあずさんを古龍4頭クエのネーム色黄色くなるためのクエ、新大陸の狩人達よに誘ってたんで、とりあえず行ってみましたが、いやいや、ガードするはずの私やジークさんがナナで死んじまってダメでした・・。 古龍の4頭クエって結局古龍のほぼ乙禁クエを連続クリアーするって事なんで、結構難しいんですよね。 テオやネルギガンテ、イヴェルカーナは結構やりこんでますが、最近フィールドのナナ戦はやってなかったんで、私も段差がアル場所でがぶり寄られてよくナナの動きが見えない所に180度回頭ブレスの初擊の首の振りかぶりで、左側に立っててもやられる場所に居てあずさんと一緒に死にましたw。

f:id:FunMu:20210128080636j:plain

ナナ180度回頭ブレスのブレスの反対側に立ってたんですが、はじめ一瞬だけ首を振りかぶって反対側からブレス始まるんでそれに二人そろって仲良くやられちまいました。

やっぱり俺もしばらく、フィールド戦をこなして動きを思い出してからやらないとダメだなきっとw。兵器置き場のクエストが出始めてから、ほとんどフィールドの調査クエの歴戦古龍って行かなくなりましたからね〜。 

また何回かナナやった後に行ってみましょうかね。