ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の夜はミラボレアスの野良部屋で、エルミ、Annabellaさんとお逢いしました:アイスボーン

ミラボレアス戦の様子、エルミさんは散弾ヘヴィー、Annabellaさんは太刀だね。

今日はLady owlとのサークル狩りの後、少し時間があったんで、野良のミラ部屋へ行ってみてました。 ミラ修行だね。 そしたらエルミさんがいらっしゃったんですが救難参加中。 その時2人でインサイドでパーティ組んでたEstellaさんとM.Aさんのクエに乱入しちゃいました。 

途中で救難から戻って来たエルミさんが加わって4人でクエでした。 エルミさん最近操虫棍だね。 良く操作混乱せずに出来ますよね。 おれなんか大剣みたいな単純な武器でも溜めボタン間違えたりするんすよね。 操虫棍も4年ぐらいまえに2-3回使ったけど、虫出しっぱなしにしてエキス回収とか全然出来なかったですわ。

2頭目は、エルミ、Annabella、ネフレン丸さんと行って来ました。 これは頭部の破壊無しでのフェーズ3への導入ですね。単発式拘束弾打つ瞬間に手前側の小さな段差に溜ブレス撃ってたミラを警戒して遅れちゃったんで、高台の手前で拘束。 頭が壁にめり込んでます。

2回目はエルミさん散弾ヘヴィーでした。 Annabellaさんもミラは弓じゃなくて太刀で行くんですね〜。 やっぱりフィールドの移動が大きいからスタミナがすぐ切れちゃうんでしょうね。 弓はミラとあんまり良くないんでしょうね。

俺は2頭目は固定バリスタで下準備10発撃ち込んでたら、3連ブレス撃ち込まれて、回避したはずが段差でジャンプしちゃって序盤で乙引いちゃいました。 その後ネフレン丸さんも乙、いきなり乙禁でしたが、最後までクエ無事終了でした。
短かったけど楽しかったですわ〜。