ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ニャルガクルガニャ

f:id:FunMu:20210130093354j:plain

ナルガクルガのラストカット、近くで見るといい顔してます。

古い画像ストックから引っ張り出してきてます。 ナルガクルガ戦のラストカット、2019年の11月なのでまだムフェトジーヴァ出現前ですね。 重ね着もあまり良いもの無くて、ダンテの上着にフルドレスのパンツスタイルです。 ボウガンは冥灯で通常弾戦やってる頃ですね。 アサシン着てますね、この頃まだ改になってない頃だと思うんですが、以前から動きが速くなったり、ガードがしやすくなったり、位置取りが楽になる気がして、アサシンよく使ってました。 


私はワールドからモンハンやり始めたので、古いバージョンのナルガを知らないのですが、たしかアイスボーンのβ版で、討伐対象のドスジャグラスの外にナルガクルガが登場し、ドスジャグラルをそっちのけでナルガを倒しに行ってましたね。古株の連中は凄い興奮してましたね。 その時和気あいあいとやっていたフレンドは今はもうサークル抜けちゃってたり、別ゲーに移ってたりしてますね。 あれからもう1年半ぐらい経ってる訳で、時間の経つのも早い物です。 

ナルガはほんと顔つきや動きは猫みたいですよね、可愛いしそして頭堅いですね〜。動きも速いし、なかなか近接戦はむつかしいですよね。 自分を中心に90度ずつ飛び回ってみたり、裂傷尻尾の毛飛ばしとか、今でこそ動きになれて普通に狩れますが、よくあいつの翼でのラリアット攻撃にやられて乙しました。
このナルガは確か最大金冠だったと思うんですが、離れると女性的なスマートな形なのに、近づくと精悍でちょっとマッチョな感じ。なかなかに美しいモンスターです。