ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

太陽に取り付く人:歴戦リオレイア希少種

f:id:FunMu:20210207071440j:plain

歴戦リオレイア希少種のラストカット。頭部のクラッチ傷つけ中に捕獲終了でした。 なんか太陽光の加減で頭部が金色に光って小さな太陽みたいです。

昨日は笛チーム4人からあぶれた、かずモチ・あんこママ・あずさんと調査クエ行ってました。 このクエは歴戦リオレイア希少種5枠3乙@龍結晶の地です。 あずさんはまだ希少種クエの回数が少ないから、まだちょっとハンマーでの立ち回りが難しかったかもしれませんが、回数こなしていくと案外なんとかなるもんなんで、これからまた何回かやってみましょう。イビルジョーは何回かやってるうちに今はもうほとんど死ななくなりましたしね。 

基本的にはブレス中とサマーソルト後の着地のタイミングが攻撃のチャンスかな、上手く攻撃の当たらない方向に逃げて頭が降りてきたところに溜3からの強叩き付けが入ると気分いいっすよね。 後はぶっ飛ばしの拘束や罠つかって攻撃入れるかですかね。 あと龍結晶は西側の苦虫が居るところが斜面になってて、そこからスライディング・ジャンプ回転攻撃が出来るんで、上手く誘い込むと大きな攻撃チャンスにもなりますかね。

f:id:FunMu:20210207072631j:plain

どや顔大ブレスの紫煙をフレーム回避で回避してます。 スキルに余裕があったら、回避性能上げとくのも良いよね。

f:id:FunMu:20210207072748j:plain

昼間で結構日があたって綺麗な絵でした。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・せっしゅう・あんこママがいらっしゃってました。 俺は一昨日ちゃんと寝たから元気でした。