ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

任務クエ:バフバロ行って来ました。セカンドキャラ編

f:id:FunMu:20210213064006j:plain

任務クエでバフバロの遭遇です。 アルテミス装備だと耳栓入ってるんで、バフバロ吠えてる間は攻撃チャンスなんですよね。

アルテミス装備作ったんで、昨日は任務クエバフバロに行って来ました。 いつもは探索のあとすぐに任務クエに切り替わるパターンなんですが、それだと報酬が無いんで、一度戻ってから任務クエを受注して貼り直しです。 まだ地球防衛隊の笛使ってるんですが、鉱物系笛の強化するための鉱物素材がまだそろって無くてね〜。 それでもまあ破格の性能なんで結構行けてます。 まだ序盤のバフバロですからね。

f:id:FunMu:20210213064431j:plain

ダウン中に頭に音響攻撃してます。

笛なんできっと笛の経験の長い人の方が良く知ってると思うんですが、少しだけハンマーをかじった人間としてこの笛はちょっと似てるけど違う武器だと思うんですよね。 ちょっと違う点書いてみよっかな。

  1. まずハンマーで出来るスライディング縦回転攻撃が出来ない
  2. 溜攻撃が無い。
  3. ハンマーよりリーチが長く、何となくですが、頭が狙いやすくスタンが入りやすい気がします。 おれのハンマー捌きが悪いだけかもしれませんな〜。 ハハハハ。 あとはソロでやってるからかもね。 なんでソロで笛って思うかもしれませんが、これ練習ですから。
  4. 大ぶりで攻撃を狙ったところに当てにくい、けれどこれは慣れだなきっと。

うんうん、これは結構楽しいかも。 今の所笛専だけど、このぶんにはヘヴィー以外全部の武器やってもらおうって思ってますんで・・。 ライズの方カンストしたら戻って来てまた育てるかな・・。

f:id:FunMu:20210213065335j:plain

お金もないし、消費アイテムも無い・・。 まだ肥料も柔らかい土がないから植生の管理が大変なんすよね