ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

導きの地の森林エリアLv7の最後に、歴戦クシャルダオラに行って来ました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210303080820j:plain

森林エリアの歴戦クシャルダオラ戦、これでしばらくクシャとはお別れだな。 壁ドン後意識復活中のクシャの頭狙ってます。

昨日はソロで、森林エリアの歴戦クシャを狩ってました。 ソロだしあとクシャの動きはかなり頭に入っているんで、普通に討伐でした。  背後の竜巻の距離とかを意識しながら位置取りして、戦闘して行くわけですが、何となくですが、長くボウガンやってると背後の感覚がわかってくるんで、まあ風圧耐性とかつけて無くても何とでもなるんですよね・・。 

沢山落とし物拾いましたが、歴戦クシャの歴戦の鋼翼っていまいちあんまり使った事無いです。 パーツ強化とかに使うんですかね・・。 でも後になって必要になることもあるんでとりあえず20個ほど拾っときました。 討伐を終えて、思い切って森林エリアの地帯を1に下げました。 なんだかとっても勇気が要りますね〜。 

f:id:FunMu:20210303081634j:plain

森林エリアのレベルダウン断砂利気分です。かなり思い切ってボタンを押しましたw。 でもこれ昔は勝手に下げられなかったんで、地帯のコントロールめちゃくちゃ面倒くさかったですよね。  今は特殊痕跡も購入出来るし、ホント導きの地が楽になってますね。

これからはまた一人で、荒地のレベル上げをしようと思ってます。 今は霊脈の古龍骨が結構拾ってありますんで、導きの錬金でレベル上げに必要なモンスターの痕跡を結構沢山買えますから、上げるのは楽ですよね。 しばらくはククルヤックやボルボロス。そしてディノバルト、ディアブロス君と格闘ですね〜。 一応歴戦ナナ・歴戦テオ・歴戦の金レイアなんかまでいっとこうかな、って思ってるんですが。 一番今欲しいのは歴戦黒ディアブロスの角ですね。 これ何に必要かというと、挑戦の護石IIIの強化に必要なんですよね。 挑戦者の発動で出るパワーってやっぱりすごいですし、今回はクラッチ回転で簡単に怒らせることができるんで、挑戦者スキルはやっぱり上げておきたいです。 まあこのまま、荒地→瘴気と順番にあげて行けば自然と素材もそろうはずなんで、地道にやっていきたいと思ってます。 昔はなんかただただ遊んでたら勝手に素材がそろっていたんですが・・。 今はネルギガンテの宝玉とかテオの宝玉とかが足りなくて、足踏みしている護石が多くて・・。 チケット使っちゃおうかなって・・考えちゃいますね。

 

昨日のサークル報告

昨日はかずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・せっしゅうさんがいらっしゃってました。 いつも夕方に来訪されるLady owlさんはPS4がお釈迦になり、しばらくプチ休業みたいです。 きっと3月末になったらRiseに移行しちゃうんで、しばらくお逢いする事がないですね。 ちょっと早いお別れになりそうです。 

Ladyの思い出というと、印象に残っているのは、極ベヒーモスで散弾ヘヴィーでタンク役を出来る人だったです(はじめの1ヶ月の極ベヒーモスの夏の時にタンク出来る人が私と、Ladyと、あと時々顔出してくれたmagloさんだけだったんで)。 キッチリ敵視とれるなかなかに良いタンク捌きでしたよ(金色の砲筒の3段階防御力強化した散弾ヘヴィーをつかってたのが印象的でした。 あれは良い作戦ですね)。 あと、ちょっと発言がワイルドで、猪突猛進型っぽく振る舞ってましたが、とても繊細で気遣いが出来、またとても理性的な面を持って居る人だなーとズーッと思ってました。 LadyはRISEへの参戦は無いと言うことですが、気が変わったら是非一緒に行きましょう〜。