ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

『六花が静かに眠るなら』に行って来ました。

f:id:FunMu:20210106073712j:plain

歴戦王イヴェルカーナのなぎ払いブレス中、エリア1の天井の隙間から入り込む日差しが銀翼に当たって綺麗。

昨日は普通に配信バウンティを済ませた後、2回ほど六花が静かに眠るならに行って見ました。 歴戦王本当に強いですね。 1回目は残念ながらクリアー出来ず。 2回目はなんとかクリアーしました。 こいつのなぎ払いブレスも、ハンターの集団からちょっと走って離れた後振り返ってなぎ払い開始しますし、軽くジャンプしてからの氷柱横ブレスも近い所と遠い所は開いて居るので、近くに居ると意外に大丈夫ですよね。 くるっと回って扇型に放射状の氷柱を作る攻撃と、吐息みたいに拘束するタイプのブレスだけは近くに居るときに注意が必要かな・・。

なんで離されたと思ったらできるだけカーナの向かって右側(なぎ払いブレス開始方向はNG)に近づいて行くのが正解でしょうね。

横氷柱はやはり通常弾をクイックリロードにする事で、ほとんど即死乙無くなり、大分安定してきましたかね。 その代わり、近接攻撃強化を1個入れてるので、近づくと攻撃力が上がって近接戦のモチベーションも沸きます。

f:id:FunMu:20210106074919j:plain

エリアの北側の壁面近くでなぎ払いブレス中のカーナ。 非怒り状態で壁ドンチャンスです。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・ショートホープジークフリート・あんこママ・lady owlさんがいらっしゃってました。