ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ジークさんと「されど気高き魂よ」に行って来ました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210323075357j:plain

ナナのフロントフレア こんな派手なライトエフェクト付いてるんですね・・。 どおりでガードしないと吹っ飛ばされる訳だ・・。

昨日は、ライトニング・かずモチ・のりぽこさんは極ベヒやってたみたいで、ジークフリートさんはそういうのあんまり好みじゃ無いみたいで、部屋でグダグダしてらっしゃいました。 おれはズーッと装備に悩んでたわけですが、たいだいそういう時ジークさん前をちょろちょろするんでちょっと気が散るんですよね(笑)。 ひとしきり装備組み終わって、あとちょっとクエスト行っとくかなと思ったら、ジークさんがあぶれてたんで、何か行きたいクエ貼ってくださいとお願いしたら、これ貼ってくれました。 

ナナは本当は耳栓IV・風圧V・火耐性+20あると安定するんですが、私まだ耳栓IIを1個しか持ってないんで、ナナ専用の装備作ってないんですよね・・。 上位のナナの時は普通の攻撃に乗ってくる風圧は風圧耐性IIIで耐えられたんで、昨日もちょっと即席で風圧III・耳栓Vでやってみたんですが、ダメですね。 マスターのナナの攻撃は風圧は大で大分怯んじゃって・・。 昨日は散弾ヘヴィーじゃまずいと思ったんで、通常弾・徹甲榴弾セットのヴォルバスターで行ってみたんですが・・。 やっぱりきちんと装備作った方が良いなと思いました。 きっとドラゴンの腰をαにすれば行ける気がするんですよね。 また後で考えとこうかな。 耳栓は無くても咆吼ガードすれば行けるんですが、散弾で近くで戦っていると咆吼のタイミングを読み切れなくて、硬直時間が長すぎて、納刀動作が遅くなって逃げ切れないんですよね。

f:id:FunMu:20210323080807j:plain

ハングル1文字の韓国系のハンマーの人が入ってくれました。 黒龍のハンマ−:ミラデモリッシャーだったです。  有難うって最後ハンドサイン出しときました。

救難上げてくれたんですが、一人参加前に離脱しちゃって、3人でクエやってました。 いつもジークさん尻尾狙うんですが、昨日は切れなかったかな。 ジークさんは行くクエにこだわりが有るみたいで、私が貼るクエにはあまり参加されないんで、聞いた方が早いかなと思ったんですが、それが正解だったみたいね。