ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は上位のフリクエ赤クリアーしました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210325073101j:plain

ソロでのベヒーモス戦がかなり面倒くさかった。

昨日は★7から★9までのフリークエストをクリアーしてました。 ゼノシーヴァのフリークエストをクリアーした段階で、新大陸の白い風が解放されたので、もうそれで良いかなと思ったんですが、なんかクリアーマーク付いてないと気持ち悪いってのもあって一応フリクエ前クリアーしてきました。 単なる自己満足なんですけどね。 

f:id:FunMu:20210325073324j:plain

これで下位・上位のフリクエ全部クリアーしました。

昨日は少し仕事早上がりだったんで、4時頃からモンハンやってました。 ソロで上位のフリークエスト潰しですね。

ほとんどのクエは2-3分で終わってたんですが、面倒だったのはベヒーモスでしたね。あれはソロもマルチも体力が同じなんで、マルチで行けば大して面倒じゃないんですが、今このご時世にわざわざ上位のベヒーモス行く人居ないですよね・・。 居たとしてもきっとワールドだけやってる人かな・・。 睡眠落石とかそういう小洒落たことはしなかったんで、マッタリと20分かかっちゃいました・・。 昔はこれ上位の装備でソロで行ったりしてた人いましたけど、ちょっとマゾ入ってますよね・・。  とにかく厄介だったのはエリア2のミールストームですね。 特別任務とフリークエ2回とも20分・・。 まあ皆来たときに一緒に行けば良いんでしょうけど、なんか悪くてね・・。極ベヒーモスじゃなくてフリクエベヒーモスなんで・・。

でもまあこれで後はマスターのフリクエだけなんで、それはそれでやってても不毛な感じは無いんで、またライズから戻って来たときのために置いておこうかなと思ってます。