ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はちょっと地道な作業をしてました。 セカンドキャラ編

f:id:FunMu:20210322100923j:plain

上位ですがプケプケのラストカットが結構綺麗だったんで貼っときます。

昨日はパーティから外れてソロになることが多かったんで、一人で地道な作業をちょっとやってました。 また蒸気機関で天の龍神手形が10枚もらえたんで、もうアルバトリオンとか天鱗求めて調査クエとかに行かなくてもよいかななんてね・・。

f:id:FunMu:20210322100955j:plain

昨日はまたラッキーなことに、天の龍神手形10枚でました。 またまた運を使い果たしてますな。

そうはいっても上位のガンキンの頭の素材(重撃の護石I)とか、錬金出来ない素材は調査クエに行かないといけないわけで、昨日はそういう、あまり派手じゃ無いクエをソロで行ってました。 そのほかにも下位のフリークエストとか上位のフリークエストとかまだクリアーできてないものも多くて、昨日は下位のフリクエ放置してた闘技場のクエを10個ほど終えてなんとか下位のフリクエをクリアーしました。 一回2分ぐらいで終わるんですが、行ったり来たり、そして畑とか直したりしてると結構時間かかっちゃうもんなんですよね。 

f:id:FunMu:20210322101032j:plain

こうやって金枠の多いクエストを残しておくと後で素材が必要になったりしたときに使えるので良いんですけど。 取捨選択に結構時間がかかるんで、一人の時にソーッとやるのが良いですね。 時々間違ってオプション押して一括削除しちゃう人が居るんで注意した方がいいです。

あとはストックしてある調査クエの整理をしてました。 アイスボーンになってから調査クエをキープ出来る数が400になりましたが、整理しとかないとどんどん調査レポートが増えて、400を越えてしまうと履歴の古い調査クエストから消えてしまうんで、私の場合まだ上位の調査クエとかも素材集めのために必要だったりして置いてあるんで、結構整理が大事なんですよね。 昨日は350ぐらいあったレポートを整理して250個ぐらいに減らしときました。 ソート機能を使ってモンスター毎にソートして、報酬の少ないクエストや、条件の厳しいクエストを削除して、 1種類のモンスターが1画面内に収まるようにして行くんですけど、結構時間がかかる作業なんでついつい後回しになっちゃうんですよね。 私のファーストのデーターでは金枠の調査クエはもう無くなっちゃってて、全部4枠5枠の4人用歴戦クエになっちゃってるんですけど、こうやって金枠並べとくと、アイスボーンやり始めの頃を思い出して楽しいです。金枠4とかって大抵、ラージャンとイビルジョーに追いかけ回される奴なんですよね・・。 置いといても行くのは面倒だったりします。