ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は装衣のフリクエを全部やったつもり・・。 一つ受注出来てないクエスト有った。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210311075249j:plain

今日ちょうとサークルメンバーが集まってきて、なんか皆手持ち無沙汰だったみたいなんで、私の達人の煙筒・改のフリクエ、「別れと嵐は時を選ばず」にお付き合い頂きました。

昨日は吹き出し付きフリクエ潰しちょっと夕飯前後でやってました。 化合の装衣改のイヴィルジョー・マイルームのバゼルギウス、こいつらはソロで。 最後のこったおMR175で解放される。「別れと嵐は時を選ばず」はサークルメンバーで行って来ました。歴戦クシャルダオラと歴戦ヴァルハザクのクエストですね。

皆火力高いんで、すぐ終わっちゃうんですが、クシャのエリア移動の時に何かの位置情報の間違いか、竜巻無いのに、私と椿さん竜巻で即死・・。 一挙に乙禁クエになっちゃいました・・。 まあ普通の歴戦個体なんで、その後普通に討伐だったんですが・・。 椿さんの乙はほとんど無いで、俺も納得です。 おれもちゃんと竜巻無い事確認して納刀したのに・・。 いきなり死んでました。 

f:id:FunMu:20210311080005j:plain

ハザクもクシャの出現場所に出現してました。ここでエリア移動なしで瀕死になって、寝床に帰ろうとしてたんですが、その帰り道にクラッチ攻撃かなにかで討伐されてました。 寝床に帰る時に、麻痺キノコとか、骨塚とかある、密林みたいな細い道をとおって帰っていこうとしたんですが、あそこからどうやって寝床に帰るか、ちょっと見て見たかったな〜。

最後に吹き出しフリクエ全部終わったんですが、癒やしの煙筒が改になってないことに気づき・・。 どうやら、フリーM★2「華やかなりしクイーンズ」を解放するために、同じM★2の珊瑚の陸に春来たる と陸の女王・リオレイアの溜息or女王様の優雅な一日のどちらかをクリアーしてないと受注出来ないみたいですね。 ファーストの時は、フリクエ全部始めから潰して行ってたんで、解放条件とか気づかなかったですね。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・ライトニング・せっしゅうさんがいらっしゃってました。 あと2週間ほどでライズも始まり、しばらくお別れになっちゃうメンバーも居ますね。 ちょっと寂しいですが、ゲームはモンハンだけじゃ無いし、他のゲームを試すチャンスでもあるとおもうし、そこにまた良い出会いが有るかもしれませんから。