ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

ライズのヘヴィボウガンの反動・リロード

f:id:FunMu:20210329155228j:plain

私の使ってるハイサイクルキャストの表示、弾数の横の足跡が歩きながら撃てるかどうか(反動小) これがないとちょっと後ずさりますので反動大ぐらいの印象ですね。 リロードはリサイクルマークみたいなのが付いてる奴がクイックリロードで、アイスボーンみたいにリロードのモーションが無いんで、リロードされたのかされてないのか解らない感じで、リロードするつもりで空撃ちしちゃったりして厄介ですよ。 でもこのマークが付いて無くても、案外歩き装填出来るんで、リロード普通ぐらいの印象で、結構全体的に使いやすくなった感じがあります。

ヘヴィーボウガンの設定大分変わりましたね。 アイスボーンだと、反動小・中・大・特大と4種・リロードも早い・普通・やや遅い・遅いの4種でしたが、もしかしたら今回は反動大・小 リロード早い・普通しか無いのかもしれませんね。 まだお金が無くてボウガン2本しか購入してないのでなんとも言えませんが・・。 傷付けが出来なくて装甲が堅いモンスターも多いので、徹甲ヘヴィーも作って見たいんですが、マガイマガドの徹甲榴弾Lv3は単発装填なんですよね。 

これでも以前みたいな、反動特大や・リロード遅いとかの死に設定が無い分、もしかしたらマニュアル徹甲榴弾型のヘヴィーと比べてもいい線行くかもしれませんね。 反動軽減スキルとかもちらっと防具スキルで見かけたので、上手く運用するととても素敵な徹甲榴弾ヘヴィーが出来るかもしれませんね・・。 早く作って運用して見たいですね。 まあその前に金貯めないとですな。

貫通ヘヴィーはナルガの素材のヘヴィーが結構会心率が高いですので、それが良いかも知れませんね。 カガチのヘヴィーも貫通仕様だったと思います。 こちらも最終強化先が見えてくるともっと面白いんでしょうけれど、私はまだHR5で、出来たらサークルメンバーと一緒にHRあげて行きたいんで、もちょっと先にその全景を見る事になるんでしょうね〜。

色々夢は広がりますな〜。