ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ16

f:id:FunMu:20210711221115j:plain

ウルムーの胴を使ったかわいらしい重ね着 爽やかな若草色のボトムでまとめて見ました。

ウルムーは上位もマスターも胴は人気高いですよね。 よく見かけます。 マスターの重ね着が出る前は結構これ付けてる人多かったけど、最近はEXウルムーのほうがよく見かけます。 首回りの大きなファーが特徴ですね。 頭に大きなボリュームがあるので、ボトムは少し軽めにブロッサムにして見ました。 昨日の最初の頃はボトムをレザーにしたりしてたんですが、やっぱり生地の質感が微妙に違うんで少し違和感があって、結局ブロッサムかな〜。

f:id:FunMu:20210711221616j:plain

背面から見ると頭のEXエンプレスβのティアラが猫耳みたいに見えますね。

ウルムーは上のボリュームが大きいので頭はちょっと工夫が必要で、今回はEXエンプレスβのお団子頭にして見ました。 蒼いティアラ付けてるんですが、後ろから見ると猫耳みたいに見えるのがなんかともわいらしいです。 手はシンプルにブリゲイドを選びました。

f:id:FunMu:20210711222011j:plain

初めはボトムはレザーにして、ウルムーの色に合わせて作ってみてたんですが、後ろからは結構良いんですけど、前から見るとちょっと生地の質感が違って違和感があったんで、ブロッサムと交換してみました。

なかなかかわいらしい感じに仕上がったんじゃ無いかな?

ディアブロス@特殊闘技場

f:id:FunMu:20210711222325j:plain

まずは特殊闘技場でディアブロス戦。 昼間だったんで光もキッチリ入ってよく見えます。 全体に淡い緑にしてるんですが、若々しい感じになりますね。 あとやっぱりお団子頭が可愛いですし、ティアラが猫耳みたいに見えます。 ウルムの大きな襟に負けないインパクトあるとおもうんですよね。

f:id:FunMu:20210711222545j:plain

野良救難でしたが、最後に皆何故か集まっていたので記念撮影風に〜。 他の人皆雄型アバターでした。

激昂ラージャン@闘技場

ハンマーだとこんな感じでした。 

f:id:FunMu:20210711222815j:plain

ハンマーで力溜め中はこんな感じです。 ウルムの胴やっぱりインパクトありますよ

f:id:FunMu:20210711222938j:plain

ピンクも良いですが、こういう淡い若草色もなかなかに可愛いです。 ハンマーで縦回転中です。

凍て刺すレイギエナ戦@渡りの凍て地

朝焼け中の渡りの凍て地、レイギエナ戦中です。

f:id:FunMu:20210711223237j:plain

トップがベージュなんでやっぱりボトムも淡い色が似合う気がしますね。 渡りの凍て地の少し青っぽい光でもきちんと色が映えます。

f:id:FunMu:20210711223410j:plain

レイギエナを見上げると腕の付け根の所のデザインも見えるんですが、なかなか良いもんです。

しばらくパンツルックが続いているんで、次はロングスカートっぽい装いにチャレンジしてみますかね〜。。