ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ29

f:id:FunMu:20210724123506j:plain

EXウルムーの胴と魔界の主の脚を使った、ちょっと色香漂う装いです。

魔界の主の重ね着って前後の印象が違い過ぎたり、ちょっと色が変えにくかったりして実は私自身個人的にあまり上手く活用出来てない感じがしてます。 腰布を結構よく使うかな〜。 今回はこの苦手な魔界の主の脚を何とか使え無いかなーって考えて胴にEXウルムーを乗せてみました。 脚が赤黒いから、胴はデフォルトの黒にして見ました。 魔界の主の色は丁度腰布当たりが色が変わるので、ちょっと短めのスカートっぽく胴と同じベージュにする事で、脚の肌色とマッチして前から見ると脚が長く見えます。 さてこの魔界の主の脚ですが、背面はお尻の赤い下着が丸出しなんで、ちょっとあからさま過ぎて逆に色っぽく無い。 なのでここは背後からの視線を散らすためにEXテンタクルαの腰を付けて見ました。これで腰の位置が高く見えて前から見てもスタイルよく見えると言う効能がつきます。

f:id:FunMu:20210724124547j:plain

背後から見るとEXウルムーの大きなマントがお尻まですっぽり被ってますが、動くと結構ひるがえってしまうので、テンタクルαの腰をつける事でちょっと見えそうで見えない、じっと見ると見えるよ、みたいな感じになっていて。 回転回避したりすると目線に赤い下着が見え隠れして気が散る色仕掛けになってます。

この魔界の主の脚ですが、太ももが大分太めになっていてその代わり下腿部分がかなり細くなっていて、ヒールの印象もありシルエットは綺麗です。 さて実戦行ってみましょうか。

イビルジョー/ディアブロス・大蟻塚の荒地

f:id:FunMu:20210724125128j:plain

大蟻塚は昨日は晴れてました。 戦闘中はマントがひるがえって、結構お尻が出ちゃうんですよね。 この下着の赤い部分、結構目立ちますし、全部露出すると少し間抜けな感じがするんですよね・・。 なんで腰ベルトと剣の刺さったテンタクルは重要なパーツかな。 少しつり下がったベルト部分がガーターベルトみたいにも見えますよね。 何気なしに靴底が赤いのもお洒落な気がします。 

初戦の大蟻塚は乙禁の歴戦ジョーと歴戦ディアブロのクエでちょっと緊張しながら行ってみてます。 

f:id:FunMu:20210724125537j:plain

戦闘中はこんな感じ。

f:id:FunMu:20210724125606j:plain

走ってるとこんな風にお尻が丸出しになっちゃうんです。 これまだ剣があるから良いけど、無いとお嬢さんどうしたのですか?と尋ねたくなりますよね。

救難呼んだんですが、きみねこさんって貫通ヘヴィーのダブルカンストさんが入って来てくれたんですが、この方も魔界の主でお揃い? でした。 ちょっと話しはそれますが、きみねこさんはヴォルバスターなんですがフランツグレイシアの重ね着を付けてますよね。 これ見るとこのプレイヤーがワールド時代から貫通ヘヴィーやってたんだなーって想像を膨らませる事が出来ます。 ワールド時代の初代の貫通ヘヴィーの名ヘヴィーボウガン・レイ=ロゼッテス改を使っていたプレイヤーも多かったんじゃないでしょうか? 私もそうなんで何となくその気持ち解るんですよね。 形もスリムで格好いいし射撃音が良いのですよ。

f:id:FunMu:20210724125820j:plain

救難に入ってくれたきみねこさんはこの後も何度か救難でお逢いしました。 魔界の主の上下でこれはこれで良いよね。 やっぱりそうデザインされたものをそのまま着るってのは良いもんです。

ネルギガンテ戦@古代樹の森

f:id:FunMu:20210724130716j:plain

夜の古代樹の森、月はちょっと沈み欠けでしたね。 リロードでちょっと体をよじってる感じがポーズとして良い感じじゃないですかね。

クシャルダオラ@龍結晶

f:id:FunMu:20210724130908j:plain

龍結晶の昼間の戦い、クシャルダオラ戦です。 やっぱり、この向きから見ても綺麗ですよね。

f:id:FunMu:20210724131020j:plain

クシャを見上げながらのリロード中なんで体がカメラ側を向いて、少し見上げるように映ってるんで腰当たりが色っぽいですよね。

マムタロト戦

f:id:FunMu:20210724131222j:plain

マムタロト戦は部屋の光がオレンジ色なんで、赤は限りなく黒く見えます。長いブーツから覗く太ももの肌色がかなりセクシーです。

f:id:FunMu:20210724131324j:plain

なんか良くわからないけど、ジャンピングボディーブレス中の尻尾ですね。 俺を飛び越えて行っちまいましたw。 少しシュールな絵ですな。 遠方からのカメラだとやっぱりマントが目立ちますね。 良いA型のシルエットになってます。

ネルギガンテ戦@渡りの凍て地 ハンマーで

f:id:FunMu:20210724131606j:plain

渡りの凍て地の深雪エリアだったんで、もう雪で全く良くわからない状態ですw。 溜ながらダウンしたネルギガンテの頭に近付いてる所です。

f:id:FunMu:20210724131735j:plain

叩き付けるとこんな感じ

まあとにかくハンマーだと溜めてる時間が長いので、お尻がかなり見えちゃうのがこのウルムーの弱点ですね。 

 

どうだったですか? なかなか色香漂う重ね着だったんじゃないでしょうか? このコーディネートのポイントはやっぱり脚をウルムーの色に合わせた事と、完全に臀部が露出しないように、テンタクルのベルトを着けることで腰位置が締まり、脚が長く見えると言う利点と、ちょっと隠れてる感じが逆に色っぽい雰囲気を醸し出しているという、極めて男心をくすぐる重ね着になっているところでしょうか? ここにはあえて出しませんが、回避するときにかなり見えちゃうんで、煩悩が貯まりすぎて戦闘に集中出来なくなっちゃうような方はやめておいた方が良いでしょうね・・。 是非自分の目で確かめてみてください。