ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

アイスボーン重ね着シリーズ17

f:id:FunMu:20210713070903j:plain

ゾラマグナβのロングスカートとマムガイラβの胴でちょっぴりエレガントな装いにして見ました。 髪も少しショートにして見た。

マムガイラβの胴って背中がガッツリ開いてて煌びやかで、ワールドの時に結構雌型キャラの人がよく着てたのを覚えてます。 私はガンナーだったので胸はキリンγ使う事が多かったのですが、その人達は近接系のひとだったかな? その当時は重ね着なんて大した物がなかったので、みんな装備見たままだったんで、解りやすかったです。 

マムの重ね着ってとても綺麗でコーディネートに使って見たいなーって思ってたんですが、EXマムガイラの重ね着はコーディネートするのは結構難しくて、まずはセパレートで合わせやすい上位のマムガイラを使って重ね着作って見ました。 煌びやかでエレガント、色も質感も他の重ね着と合わせても合わせやすくてよいですよ。 ロングスカートは結構色々ありますが、タイトロングだと脚装備になってる事が多く、腰位置の切れ間が不自然な感じになっちゃうのでコーディネートするのは結構至難ですね。 私の女性ハンターのフレンドがよく着てた、ゾラの腰がなかなか良かったんで使って見ました。 ざっくりとした布地で普段着っぽい気張らないロングで色々合わせやすいしカラーリングが出来るんで使いまわしが出来そうですよ。 今までパンツルックか、ミニスカートとかが多かったんで随分印象変わりますね。 

f:id:FunMu:20210713072401j:plain

後ろから見るとこんな感じ。背中がざっくり開いてますが、首回りの金色のモコモコが可愛いですね。 あとゾラの腰は秀逸ですね、大きなプリントが派手でなかなかにお洒落な印象を醸し出してます。

背面から見るとこんな感じ。 やっぱり腰パーツのロングスカートなんで腰からスカートへの移行がとてもなめらかで美しく、上を別の物に変えても違和感が無いのが良いです。 マムに合わせて腕は、スリンガーがエレガントなフルドレス、頭は今回は足元に視線が行くA型のシルエットなんで身軽さの耳飾りにして見ました。 脚はスカートに隠れて見えないじゃないかって思うんですが、走ってるときとか、転がってるときとか、飛竜に乗ってる時とかにチラチラ見えるんで、上位マムの脚でも良いかも知れないんですが、布っぽいスカートに合わせて、素足のマッスルαにして見ました。 昨日髪型変えて見てたんですが、最初は長めのストレートにしてたんですが、背面にかかっちゃって、背中から見るとちょっと難しいってのもあるのと、他のフレンドの女性キャラの髪型と被っちゃうとちょっと気まずいので、みんなあんまり使ってないこの丸っこいショートにして見ました。 なんかちょっとだけ若返った見たいに見えますね。 じゃあ実戦行ってみましょう。

テオテスカトル@兵器置き場

兵器置き場は雪原で日の光も少し癖のある色になることが多く、発色難しいんですが、まあまあ行けてるかな?

f:id:FunMu:20210713073335j:plain

散弾ヘヴィー中、 マムの光沢がある胴部分は動いていると素材感が滲んじゃって(PS4のグラフィックの限界ですかね?)少し動きの無い所でキャプチャーしてみました。 色合いは良いですよね。 やっぱりフルドレスの腕のピンクのリボンがなかなかに女性らしくてよいかな?

色合い的にもなかなか良いかな? 腕のピンクのリボンが結構かわいらしい印象をグット引き上げてますね。 ヘヴィーは戦闘中ほとんど背中向けてるんで、マムの背中のこのざっくりあいてるのは結構良いなーって思います。

f:id:FunMu:20210713073754j:plain

走って逃げてると、スカートがはだけて、脚がキッチリ見えるんですよね、色々試してみたんですが、やっぱりこの素足感が強いマッスルが良かったかな〜。 マムは前から見ると更に良いんですが、残念ながら戦闘中はほとんど見えないです。

ドガロン@瘴気の谷

瘴気の谷って暗いですし、重ね着見えにくいんですよね。 でもマムは結構光沢があるんで光って見やすいですし、案外にこのゾラの腰のサイドプレートが赤く光ってくれるんで目立っていいですね。 スカートのプリントもしっかり見えてお洒落です。

f:id:FunMu:20210713074455j:plain

ドガロンと対峙中、瘴気の谷の中でも結構綺麗に発色してますね。 なかなか良いんじゃ無い?

f:id:FunMu:20210713074609j:plain

テクテク横歩き回避中ですね、横から見ても胸元近くまでカットされてるんで、胸回りが綺麗です。 

激昂ラージャン@闘技場

昨日は闘技場の君はゴールデントロフィーはハンマーで行ってみました。 

f:id:FunMu:20210713074836j:plain

先ずは遠くから夕日を見ながらラージャンを横目で観察中。 横からの立ち姿も綺麗です。 斜面に立ってるんで脚が折れて、こうやって脚が見えるんで脚パーツもエレガントさを演出する重要なファクターだなと思います。 

f:id:FunMu:20210713075103j:plain

このロングスカートにワイルドなハンマーが似合うかと言われるとなんとも言えないんですが、綺麗な重ね着なのはかわりなし・・。 

f:id:FunMu:20210713075217j:plain

ハンマーしてて問題があるとすれば、動きがダイナミック過ぎて、脚が布を突き抜けちゃう事ですかね・・。

f:id:FunMu:20210713075310j:plain

重ね着はエレガントだけど、やってることはワイルドなハンマー、似合うけど似合わない、そういったアンビバレンツな武器です。

どうですか? 私、ロングスカート初めてだったんですが、初心者にも合わせやすいゾラ、なかなか良いでしょ。 作ってなかったら是非作ってみて下さいw。 おれまだゾラγ作ってないんですよね。 どうしても歴戦王マグダラオスに行く気がしないんですよ・・・。 でも作って見ようかな?