ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

どう?このみゅーの可愛さたるや!:アイスボーン

f:id:FunMu:20210726074603j:plain

ボンゴダンスを踊るみゅー。久々にミューにあえてうれしかったです。

昨日momoさん達と遊んでて、俺のギルカキッチリセカンドって書いてあるんで、ファーストキャラの話しになって、皆におだてられてその気になって、ファーストキャラちょっと動かしてみました。 年甲斐もなくね・・w。 

ファーストキャラ、いままでもちょっとサークルの手続きとかのために動かしたりする事も有ったんですが、実際に最後にライズに行く前に引っ張り出してうごかしたっきり、こうやってクエスト行くのは4ヶ月ぶりぐらいですね。 ちょっと動かしてみた感想書いてみます。

残念ながら楽しく無い

f:id:FunMu:20210726075247j:plain

ふんには誠に言いにくいんですが、残念ながら楽しく無いデス

まず倒れたりした時の声がオッサンの声ですよね。 あと重ね着が全然組めてないんで、着替える楽しさが無い・・。 これはまあまたブンをカンストさせたら要検討かな。 あと金冠とか出るかなーなんて思う事が出来ない悲しさ・・。 お金もカンストしてるし・・消費アイテムもほぼカンストしてるんでなんも変わらないです。 唯一ミューと会えるのが良かったな〜。 アイルーのみゅーかわゆし。

あと微妙に装備のスキル構成がブンと違ってて、やりにくいったらない。 装備リストのどこに何があるのかが解らないw。 ショートカットが違っててやりにくい。 そういう諸々の理由で3-4回クエ行ったあとまた長い休暇に出かけてもらいました。 

やっぱ調査クエストのストックがすごいw

長い事やってたせいで、やはり調査クエストのストックの厚みがすごいかな。 特に無駄に重めの多頭クエとかがいっぱいあって。 ミラボレアス終わった当たりからよくこういう多頭クエ回して遊んだから、置いてあったんですよね。 momoさんたちもそういうの好きな人が居るみたいで(momoさんだけかな?)、昨日も歴戦ガンキン・歴戦イビルジョー・歴戦ブラキディオスなんてクエがあったんで行ってみましたよw。 救難呼んだけど、普通誰も来ないよねこのクエ・・。 二人カンストさんがこんな無駄にエグいクエ貼ってたらw。 まあ俺だったら入っちゃうけどな・・・。(笑)

f:id:FunMu:20210726075928j:plain

ジンオウガ亜種戦、こういうのも当然5枠3乙とかの優良クエですな〜。

1乙クエとかほとんど間引いてたから、そういう面白おかしいクエは少ないんですけど、調査クエの厚みが違う、フンは持ってるなーって感じ。

エイミングが何故かしっくりくる

f:id:FunMu:20210726080207j:plain

フンでの君はゴールデントロフィー戦、久々だね〜。

恐らくカメラワークの設置だと思うんですよね・・。 でも何故だろう確かブンも一緒にしたつもりだったんだけどな。 あと回避の間合いがちょっと違う? おかしいな〜w。 昨日のフンは回避ミスが多かったです。 でもエイミングは何故か早い、向かってくるバゼルが横を通り過ぎるのを歩きながらカメラで追従して尻尾に当てたりするのも出来てました。 エイミングはすごく冴えてた、なんだろうね? すごく上手くなった様な気分。 でも何故かトリガーが重かった・・。 設定同じはずなんですけどね。 気分なんですかね?  もういっかい設定見直して見ようかな。 

 

40分ぐらいやって、やっぱりフンで続けて行くのはモチベーション的に無理だなーって思いました。 でもたまにミューに会いに行こうかな?