ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ47

f:id:FunMu:20210811165457j:plain

ちょっとパワードスーツっぽいアーティアの脚を使った重ね着

アーティアって何というかパワードスーツっぽいですよね。 脚はつま先立ちでカカトにウィールが付いててそのまま2足で走れそうです。 つま先立ちなんで脚が長く見えますし、ちょっとメカっぽいんでモンハンの世界観から離れるような着もするんですがね。  胴はオリオンを使って見ました。 背面の小さなナップザックが可愛いですよね。

f:id:FunMu:20210811170125j:plain

オリオンの胴の背面のナップザックが可愛いです

ベルが付いてて、少しクリスマスっぽいイメージなんで、腕も白いレースの付いたEXラヴィーナβを付けて見てます。 でも全体の印象としては脚に目が行きますよね。 

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

ナナテスカトリ@龍結晶の地

f:id:FunMu:20210811170430j:plain

基本的にボウガンはこの腰だめで撃つことが多いんですが。 脚がキリッとしてて格好いいです。

f:id:FunMu:20210811170548j:plain

脚の素材がメタルっぽくて光沢があるのでどの場所でもハッキリ見えてなかなかに良いです。 ナナの紫煙にも負けてない。

f:id:FunMu:20210811170719j:plain

散弾なんでメッチャ近付いてます。

氷刃佩くベリオロス@渡りの凍て地

f:id:FunMu:20210811170919j:plain

渡りの凍て地の蒼白い太陽光でも、発色はなかなか良いです。

f:id:FunMu:20210811171036j:plain

俺的には伏せの姿勢のアイルーのにゃんごろうが気になるところです。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20210811171146j:plain

シュレイド城の赤っぽい太陽の下でもキッチリ発色してます。 背中のナップザックが可愛いですよね。

f:id:FunMu:20210811171245j:plain

オリオンって少し肉厚で使い所難しい重ね着なんですが、アーティアだと素材の厚みがあまり気にならずに上下の移行も良いです

f:id:FunMu:20210811171421j:plain

この姿勢だと脚のウィールが無駄に格好いいです。 ウィールで走行したり出来ないんですがね・・。

歴戦王ネロミエール@陸珊瑚の台地

f:id:FunMu:20210811171642j:plain

陸珊瑚ぐらい日差しが強いとこの原色に近い色が目立ちます。

アルバトリオン

f:id:FunMu:20210811171829j:plain

アルバトリオン戦でカチアゲてます〜。 ジャンプしてますね〜。

f:id:FunMu:20210811171929j:plain

アルバトリオン戦ぐらいピカピカしまくってるとこの重ね着はよく見えないですね。

どうでしたかね? アーティアの脚ってやっぱりメカっぽいので他の重ね着とはなかなかあいにくいんですよね。 厚みもあるし。 そうすると厚みのある胴の素材でメカっぽくてもおかしく無いオリオンがあわせるには無難かな〜、って思うんですよね。 これ色変えても結構使えると思うんで、自分の好きな色にして見るのも良いんじゃ無いかなって思います。