ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はtanakaさんと闘技行ってました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210827072042j:plain

闘技マスター級07のティガレックス原種・亜種に行って来ました。

昨日はtanakaさんが来訪されてたんで二人で遊んでました。 イベントクエスト部屋で少し他の人達とパーティからあぶれてたんで二人で闘技に行って来ました。 2回ほど。

闘技ってほんと一人でやるのは結構大変なんすよね。 オトモが居ないから回復とかする暇無いし、体力調整も無いんで、被弾し続けると回復薬が無くなって来ちゃうんでね。 どれだけ被弾せずに戦えるかって事なんでしょうね〜。 tanakaさんもリハビリも兼ねて、私は重ね着用のコイン欲しさに、闘技に行って来ました。 まあなかなか厳しい戦いなんでなかなかにスリリングで良いもんです。

f:id:FunMu:20210827072904j:plain

ティガの頭にハンマー入れてます。

この闘技クエですが、ヘヴィーのセットアップは本当に厳しいセットアップなのと、ライトの選択肢とかほとんど無いんで、結構難しいんですよね。 俺は最近ハンマーやるようになったから何とか出来るけど、ヘヴィー専のときはもうかなり困ったもんでした・・。tanakaさんは結構いろんな武器使えるんで、あんまり苦労無いんだろうな。

f:id:FunMu:20210827073312j:plain

チャレンジクエ上級編のイアンガルルガも行っときました。

二人だったんでなんとかSランク取れましたよ〜。 ドラゴン装備・ミラ武器でやる機会が多いからこういう初心に戻って戦うのは結構楽しいもんですね。 問題は二人居ないとかなり厳しい事かな? オトモでも入ってくれると大分違うんですけどね。 あとは体力調整してくれると有難いんだけどな〜。 まあ上手い人は一人でも問題無くクリアーできるんだろうね。