ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の深夜、べこさんの集会場に遊びに行って来ました

でっかい太陽発見!君はゴールデントロフィーはスマイリー トルガ、キリさんのパーティーに紛れ込んでました。

昨日はすこし遅くまでビューネイさんのお部屋で遊んでいたのですが、寝ようかなーと思っていたら、いつも早朝に解放されるフェースブックコミュニティーの方がサークル解放してるって事で遊びに行ってみました。 いつも早朝なんで参加出来なかったんですが、11時頃ならなんとかって事でw。 皆さんVC使ってるみたいで、誰が誰なのか全く解りませんが、凄く盛り上がってましたね〜。 お下品な会話も多かったですがね(笑)。

私が抜ける頃に丁度Hinataさんがインしてくるところで入れ違いになっちゃいましたが・・。 ちょっと眠かったんですいません。 

まあ皆さん上手かったですよ。 良いもん色々見せていただきましたわ〜。 今回初回だったんで、ちと行ったクエ全部列挙ですわ〜。

一発目は君はゴールデントロフィー、天気も良いしいいクエでした。 スマイリー、トルガ、キリさんとご一緒しました。 双剣ガンランス・大剣ですな〜。 みんな戦闘ゾーンがコンパクトにまとまってるんで、攻撃しやすかったです。

六花が静かに眠るならは、トルガ、べこ、フはははははははさんとご一緒でした。 冰気錬成大剣2,片手剣1、通常弾ヘヴィーのパーティでしたね。 私はヘヴィーで行ってみました。  みんな頭しか狙ってないから、早く頭部の部位破壊が入って序盤から結構火力出てたと思います。 攻撃集中するって大事ですよね。

怯んだ王カーナに大剣2人が真溜切り動作中ですね。 この距離感がやっぱ良いよね、3段目当てに行ってますな。

君はゴールデントロフィーの2発目はフはははははははさんとべこさんと行って来ました。 夜戦だね。 今回は私ヘヴィーですな

ラストはミラボレアス戦 フはははははははさんは太刀、kanadeさんは徹甲ライトでした。

ミラボレアス戦でライトボウガンは野良だとあまりお見かけしないですが、なかなか上手かったです。 良いもん見せてもらいましたわ〜 

なぎ払いブレス中〜

1時間でしたが濃密な1時間でした〜。 また参加出来る時間帯だったら参加させてもらおうかなって思ってます〜。